スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美味しい魚なのに・・残念無念・・。

2009年06月01日 14:36



5月31日の夜・・。


3時間ほど、ルアーで チヌ釣り に行ってきました。



今回、新規開拓ポイントを!ということで、

以前から目をつけていた、中紀の某小規模河川に向かったのですが・・


この川、お世辞にも水がキレイ・・とは言えません。

色んなものが沈んでるし・・ なんともいえない匂いもするし・・


でもまぁ・・チヌってこんな場所に多いんよなぁ・・( ´艸`)ムププ





でも、今回の釣行・・ 「チヌ釣りに行ってきました」 と言っておきながら、

カテゴリーが 【ロックフィッシュ】 になってます。






はて??  なぜ??







それはね・・









チヌは釣れないで・・










こんなん釣れたからです・・。
IMG_5205.jpg

なんじゃ? でっかいガシラ? アコウ? ハタ科の仲間というのはわかりますが・・


正体は・・  ヤイトハタ ←クリック
IMG_5209.jpg

水深50cmほどの浅場でバイトしてきました・・。


ブレイクライン辺りから追いかけてきてたのかもしれませんが・・

いきなり見慣れない根魚の登場に、テンション↑↑



しか~し、この日のアタリは、こいつだけでした・・( ̄_ ̄|||)



しかも、せっかく美味しい魚を釣ったのに、釣った場所が場所でしょ・・汗

食べる気にはなれず、リリースいたしました。 ((((_ _|||))))



絵文字名を入力してください水のキレイな所で釣ってたらなぁ・・食べれたのに・・
残念!!なワタクシにポチッ!と同情ワンクリックを!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. エギレッド | URL | -

    Re: 美味しい魚なのに・・残念無念・・。

    深夜にすんません^^;

    大潮満月なんで・・・エギング行ってました^^;

    イベントでトークとかしたんですか?

    セルテートですか・・・高いすっねえ^^;やっぱリール1回転で80~90センチ位の巻き取り量がいいのかな?・・・77センチならきついですか??^^;

    質問ばっかで、すみません^^;

  2. いわっち | URL | -

    エギレッドさん

    お返事遅くなってすいませ~ん。汗
    ガンクラフトのイベントで滋賀県に行っておりました・・。
    ヒラ釣行ネタもあるのですが、更新できてませんでした・・。

    戸津井ですかぁ。マルの比率も多いポイントですが、85cmのヒラとは・・羨ましい。

    リールは、3500番~4000番くらいがいいと思いますよ!
    私はダイワのセルテートを使っています。(ハイパー欲しいなぁ・・)

    最低限必要なのは、やはり安全面での装備。(ライジャケ、手袋、磯靴)
    ボガグリップなどのアイテムも、あると便利で安全ですよね。

  3. エギレッド | URL | -

    Re: 美味しい魚なのに・・残念無念・・。

    こんばんは^^

    最近、平スズキねらいに、行かないんですか??^^

    ちょっと前に友達と、戸津井にエギングしに行ってて^^;

    ベイトの鰯が大量におって、ちょいと波けがあったんで、友達がバイブ投げたらw

    直ぐに40センチくらいのセイゴが釣れて、バレてwまた直ぐにかかって、

    なんとかズリ上げたのが85センチの恐らく平で^^;

    なので、メンバーで本格的に平スズキ釣りをやろー!になったんですよ^^;

    ロッドはみんなそれぞれ決めてるみたいなんやけどw

    リールでなやんでて・・・

    いわっち君お勧めのリールとかありますか??^^;

    あと、これだけは最低必要!てのが、あったら、教えて下さい。

    申し訳ないけど・・・よろしくです^^;

  4. いわっち | URL | -

    エギレッドさん

    はじめまして~!
    私もブログ覗かせてもらってました。

    どんな釣りでも危険は伴いますが、ヒラスズキは・・
    危険な状況下に自ら立ち入る釣りですから、
    まずは安全面の装備や知識が大切ですよねぇ。

    他の釣りとはまた違う熱さ・魅力があります^^

  5. エギレッド | URL | -

    Re: 美味しい魚なのに・・残念無念・・。

    はじめまして^^

    ブログのほうは、ちょくちょく拝見させてもらてます^^;

    メッチャ!アクティブっすねえ!!
    いわっち君のブログ見てたら・・・平スズキしたくなってきますね^^;

    今、いろいろ本読んだり、サイトで勉強中なんやけど・・・

    まずは、安全面を考えないとだめですね^^;

  6. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    そうなんですかねぇ・・。
    そんなこと言って・・
    クエ食べたいだけじゃないんですかぁ?
    底物釣り・・連れてってくれますか?笑

  7. いわっち | URL | -

    BRIDGESTONE さん

    あ、そうかぁ・・BRIDGESTONE家にお届けすればよかった!!
    「加太沖で釣りました~!」って嘘ついて・・。爆

  8. いわっち | URL | -

    かっきーくん

    そうなのよ・・釣れた場所が悪いわ・・。汗
    アカイカ・・美味しかったよ~♪

  9. マンボウ | URL | -

    Re: 美味しい魚なのに・・残念無念・・。

    コレは・・・
    底物師になれと言う神のお告げや・・・
    がまクエにPENNでムロアジをぶっこめぇぇぇぇぇぇ!!!

  10. BRIDGESTONE | URL | -

    Re: 美味しい魚なのに・・残念無念・・。

    食べず嫌いですねぇ(笑)

    大丈夫!
    すぐには体調くずれませんから~(笑)

  11. かっきー | URL | mQop/nM.

    Re: 美味しい魚なのに・・残念無念・・。

    大洋丸で釣れたら間違いなく美味しくいただく獲物ですね!!
    アカイカ釣りたいな~
    真鯛釣りたいな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/190-81b645ca
この記事へのトラックバック


最近の記事


