
--年--月--日 --:--


タイ・・ でか過ぎ・・

2009年06月03日 23:26



B君が釣った、71cmのマダイ・・。
IMG_5221.jpg
まな板に乗せると・・ やっぱデカイ・・。


何作ろうか・・ こんなでっかいの、美味しいのか??




そして、もう一つ・・いや、二つ!

アカイカ&スルメイカ♪
IMG_5223.jpg
こっちは美味しそう~♪



とりあえず・・


マダイは、造り三種(造り・焼霜造り・湯引き)と、カマとタイの子の煮付け


アカイカ・スルメイカは、お造りに!

IMG_5230.jpg


イカは甘くて超美味!!!


マダイは・・ やはり大味で、お造りは・・いま一つでした・・。(-。-;)

でもまぁ・・煮付けは美味しかったので・・。 魚ちりや餡かけ、塩焼きとかなら美味しく食べれそうです。


んんん~・・今日の料理は、不完全燃焼です・・。



絵文字名を入力してくださいあまり大きすぎるのも、困りもの・・かもしれません。
今日もポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    エギレッドさん

    えぇぇぇ~自分ちに陶芸の工房が??
    すげぇぇぇ!!いいなぁぁぁぁ!!
    手作りぐい呑みとか、最高じゃないですかぁ(輝)

  2. エギレッド | URL | -

    Re: タイ・・ でか過ぎ・・

    まいどです^^

    一応w自分ちに陶芸の工房あるんで^^

    いわっち君、酒好きみたいやから!ぐい飲みとか^^

    ビアカップええかもね^^泡がまろやかになるで~^^

    造りようの、俎板皿とかね^^

  3. いわっち | URL | -

    ミューのしっぽ さん

    お久しぶりで~す!
    釣り人ですからねぇ・・必然的に大きな魚を狙ってしまいます。
    今回の鯛は、大味に加えて旨みが少なかったので、ちょっと残念でした。

    和歌山に引っ越してくる際は・・ご一報くださいませ!!
    引っ越し祝いの鯛、釣ってきますので!笑

  4. いわっち | URL | -

    エギレッドさん

    陶芸されてるんですかぁ??
    いいですねぇ。陶芸、やってみたいんですよ~!
    自作の器で料理を・・なんて、いいですねぇ♪

  5. ミューのしっぽ | URL | mQop/nM.

    Re: タイ・・ でか過ぎ・・

    ご・ぶ・さ・た~^^
    久しぶりにお邪魔してみたら、なんだか楽しそうですね~v-10

    いわっちさん達が釣る魚って何でそんなに大きいんですかね~?
    そんなに大きな鯛は見たことがないですよ!

    大味なんですか?
    それでも良いから食べたいです~v-290

    私も和歌山に引っ越したくなっちゃうよ~
    いわっちさんの御近所さんになって、
    お友達になれたらよかったのになぁ・・・
    まぁ、今日は写真だけでガマンしとくわ・・・・v-409

  6. エギレッド | URL | -

    Re: タイ・・ でか過ぎ・・

    やっぱ天然は色がきれいやね^^

    めっちゃ料理うまいですね!!

    器とかもこだわってるんですか?

    陶芸してるんでwなんでも作りますよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/192-22aa0b71
この記事へのトラックバック


最近の記事


