スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日はあくまで仕事です・・

2009年06月05日 23:41



和歌山県には、『くじらの町』 として有名な町があります。

和歌山県の南端東側に位置し、古式捕鯨発祥の地 と言われる 太地町
IMG_5239.jpg
くじら供養碑 や くじらの博物館などもあります。



くじら供養碑が建てられている梶取崎。
IMG_5234.jpg


IMG_5240.jpg
その先端で、今も大海原に向けてサインを送り続ける灯台。

IMG_5236.jpg


IMG_5233.jpg
あ~・・釣りしたい・・。


って、今日は観光に来た訳ではありませ~ん!!

一応・・お仕事です!!汗




と言いながらも・・ 

仕事までの時間、またまた場所を移動して・・



IMG_5242.jpg
熊野速玉大社 へ。


IMG_5244.jpg
熊野本宮大社、熊野那智大社と、ここ熊野速玉大社は、熊野三山と呼ばれ、

IMG_5245.jpg

2004年(平成16年)には、『紀伊山地の霊場と参詣道』として、
IMG_5243.jpg
ユネスコの世界遺産にも登録されました。



で、こんなお守りを購入!



幸福釣守り
IMG_5246.jpg
『大漁成就』 『水難除け』 


荒れた海での釣行が多い、ヒラスズキLOVEなワタクシにはぴったり!?

IMG_5250.jpg
釣り針と鯛が施され、なかなかいい感じでしょ!?


あっ ・・B君とマンボウさんにも買っていってあげよう・・。



さ、お仕事お仕事・・。



絵文字名を入力してくださいご利益のあるブログ記事・・かどうかはわかりませんが
ポチッ!と御参りワンクリックを!笑魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き




コメント

  1. いわっち | URL | -

    エギレッドさん

    そう、釣りがしたくて・・次の日に釣りしました!笑
    本殿、キレイですよねぇ。
    次は熊野本宮大社に行ってみようかなぁ。

  2. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    いえいえ、どういたしまして!
    あ、B君からも一つお土産を預かってます!
    またお届けにあがりま~す!

  3. エギレッド | URL | -

    まいどです^^

    なかなかよさげな!地磯ありますねえ^^

    釣りしたくて・・・ウズウズしたんちゃいます?^^;

    てか、熊野速玉大社!初めて見たよww朱色がキレイやね。

    大漁成就!水難除け!いいねえ^^

  4. マンボウ | URL | -

    Re: 今日はあくまで仕事です・・

    その節はありがとうございました!
    お守りのおかげさまでボウズ逃れましたし無事に帰ってきました~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/193-f5003d82
この記事へのトラックバック


最近の記事


