スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


激流ジョイクロシーバス

2009年07月03日 23:51



田辺からの帰り道・・

川の様子が気になったので、ちょこっと寄り道・・ 深夜1時。


ダムの放水による 濁り増水・・。




どえらい激流ですわぁ!!




激流の中でも・・

地形変化や冠水物等によってできる流れの “よどみ” に的を絞り、

ルアーをドリフト気味に通していきます。



まずは12cmのフローティングミノー。


ロッドを立て、手前の流れにラインが取られないよう意識しながらリーリング・・


  ↓ ↓ ↓







そして・・ ルアーがブレイク付近に差し掛かった瞬間・・


『グンッ!!』 っと、ひったくるようなアタリ!!



追いアワセを数回入れ、激流の中ファイト開始!!

魚を下流に向かせないよう(流れに乗せないよう)、強引に足元まで寄せ、

ヘッドライトで魚体とランディングポイントを確認しようとした瞬間・・


突然、猛ダッシュ!!!!!!!
(一瞬見えた魚体・・余裕で80アップやったし・・汗)


激流に乗ってどんどんラインを引きずり出していき・・ 止まらん・・


葦薮が邪魔で下流には移動できず、ただただスプールに手を当てながら耐える・・


100m程一気にラインを出され、下流の葦にラインが引っかかり・・

なす術なく・・ラインブレイク。 く("0")>なんてこった!!



己の詰めの甘さに腹が立つ・・(ー'`ー;)ムムッ




気を取り直してミノーを通していくも・・ なんかリズムが悪い・・ <( ; ̄ Д ̄)=3 フゥ


プチ休憩し、気分新たにルアーチェンジ!!


付けたルアーは・・ ジョインテッドクロー178


キャストし、激流に乗せながらラインテンションをかけ、ドリフト・・




『ゴボンッ!』





あ・・出た!!  

リールを巻き、重さを感じたところでアワセ!さらに追いアワセ!!


激流の中を、方向転換させる暇も与えず、ゴリ巻きじゃぁぁぁ!!


一気に浅瀬にズリ上げ、無事ランディング!



バックリ!! ええ掛かり方してましたわぁ!!
IMG_5397.jpg

さっきのよりは小さい(はず)ですが・・

ジョイクロでキャッチできたので満足♪


きれいな70cmアップでした!
IMG_5400.jpg

満足したから寄り道終了!! ヽ(*⌒∇^)ノキモチイィ~♪


流れと水量がもう少し落ち着けば、ヤバ釣れしそうです・・。



黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村




コメント

  1. いわっち | URL | -

    BRIDGESTONEさん

    ホント、なかなかキレイな魚体でした。

    そうですね。
    次は魚拓サイズのシーバスをマンボウさんに釣ってもらいますかぁ!笑

  2. いわっち | URL | -

    サムライさん

    激流、難しいけど楽しいですよねぇ。
    では、次の激流時には、マンボウさんと共にお誘いします!笑

  3. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    では、タイミング合ったら一緒に行きますか~♪サムライさんでも誘って・・。笑

  4. BRIDGESTONE | URL | -

    Re: 激流ジョイクロシーバス

    キレイな魚やねぇ(^o^)

    じゃ、これより大きいのはマンボウさんに任せておきましょうか!

  5. サムライ | URL | -

    Re: 激流ジョイクロシーバス

    え?マンボウさんがリバーに!?
    面白そう^^
    近ければ参戦したいな~~~(笑)

  6. サムライ | URL | -

    Re: 激流ジョイクロシーバス

    そうなんですよね~
    激流時のファイトは一瞬の判断ミスで鱸に主導権握られてしまいますね。
    自分が下行ければ流れに逆らわず うまく寄せられますが藪あったら耐えるしかないです。でもなかなか獲れませんよね(><)

  7. マンボウ | URL | -

    Re: 激流ジョイクロシーバス

    え!?ヤバ釣れ!?会社帰りにガイドして~~!
    最近一人の夜釣りがダメな小心者より(><)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/205-88cde4b2
この記事へのトラックバック


最近の記事


