
--年--月--日 --:--


デコッパチが釣りたいぞ・・

2009年07月04日 23:59



今日は、すさみの 第八大洋丸 さんで、

シイラ狙い~!!


今回は、魚屋B君、久やん、カッキー、そしてワタクシの計4人。



昼過ぎに港を出発。


早々に久やんがヒットさせるも、ちょびっとファイトを楽しんで・・バラシ




その後、キハダ(小)のナブラにも遭遇するが・・


無反応・・。




さらに、瀬に設置されているブイの際をシンキングペンシルで通していると・・



いきなり!!


   ↓ ↓ ↓





デカメッキ? リトルGT?サイズ(6・70cm級)のロウニンアジ(?)が

猛スピードでルアーに バイト!!



ワタクシ・・その時・・運悪く、PE1.2号のライトタックル使用中・・。


所詮はライトタックル・・ スプールを押さえロッドをためたくらいでは、

反転し鋭い突っ込みをみせるリトルトレバリーをこちらに向けることすらできず・・


一瞬でブイをつないでるロープに巻かれ・・ ラインブレイク・・




ま、あの状況なんで、逆に諦めはついたけどね・・。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





気を取り直して、シイラ探し~♪



あちこち走り回って・・






ついに・・






イワシの群れに付いていたシイラの群れを発見~♪


バウデッキでキャストしていた カッキーと久やんがWヒット~!!
IMG_5405.jpg
どちらもなかなかのサイズで、二人であっち行ったりこっち行ったり・・


ライン同士が触れないように注意しながら・・きっちりキャッチ!!


サイズまで仲良く、110cm!!
IMG_5406.jpg
やっぱ、オスのデコッパチがかっこいいなぁ!!



んでもって・・続きますよ~!!


次に、修行?特訓?のため同船していた船長のいとこゆうし君にヒット!



そして~、オレにもキタ~!!


さらに、またまたカッキーもヒットさせてます!!  


船上シイラ祭り!!


写真なんか撮ってる暇がありません!!


チェイスもバイトも多発・・ バラシも多発・・。


ファイト中のシイラには、後ろに数匹がついてくることも多く、さらには、

一気に4・5人がキャスト・・はトラブルや危険性も考えられるので、キャッチ後は

ローテーションしながらキャストを繰り返します。


B君はタモ入れやらなんやらでサポートに走り回ってくれてたので、

他のみんながキャッチした後、ローテーション入り・・。(B君、いい人なんです・・)


B君、数回のバイト・ファイトも、タモ入れ直前にハリ外れなど・・

ツイてない・・。 B君・・今日はとことんツイてない・・!





港に戻って、写真撮影!!

メスながら、メーターオーバーの109cm
IMG_5410.jpg
でもやっぱり、オスのデコッパチが釣りたかったなぁ・・。


rt_00200650_9.jpg
今日は、潮目やゴミ・流れ藻などの漂流物が無かったので、

ベイト(イワシ)にぴったり付いてたんやろなぁ・・。


とにもかくにも、今季ようやくのシイラキャッチ!!さらにデカイの、狙いましょ!!



本日ツイてなかった魚屋B君・・ 釣りの最中には・・
ジギングロッドとアブリールのセットを海に撒き餌・・サヨ~ナラ~・・

こんなB君を励ますためにも?絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村




コメント

  1. いわっち | URL | -

    カッキーくん

    B君のタックル撒き餌ネタは、サラッと記事の最後に書いてるでしょ!
    ブログアップ、楽しみにしてるで~!

  2. いわっち | URL | -

    フランシスコ・フィレオフィッシュさん

    ありがとうござました~♪
    翌日寝ずに出船、お疲れ様でした!
    今年はモンスター仕留めたいですねぇ!
    B君の竿は・・本人半分諦めてますので・・。

  3. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    ホント、B君は厄日でした・・。
    地磯からショアシイラでも、沖磯シイラでも付き合いますので、誘ってくださ~い♪

  4. いわっち | URL | -

    BRIDGESTONEさん

    口から撒き餌ですかぁ・・
    上からだとタナまで届かないので、鉄仮面か底撒きカゴの中にお願いします!爆

  5. かっきー | URL | mQop/nM.

    Re: デコッパチが釣りたいぞ・・

    あれ?
    Bさんの撒き餌ネタは?(笑)
    今日仕事終わったらブログアップします!

  6. フランシスコ・フィレオフィッシュ | URL | -

    Re: デコッパチが釣りたいぞ・・

    それとB君の竿まだ捜索中です。。。

  7. フランシスコ・フィレオフィッシュ | URL | -

    Re: デコッパチが釣りたいぞ・・

    シイラはなんとかでしたけど
    カンパチいまいちだったねあ。
    今日はカジキ120キロ銛うち前に外れた。。。。。
    今年はカジキ、カンパチ、イシナギとでかいのを仕留めましょう☆

  8. マンボウ | URL | -

    Re: デコッパチが釣りたいぞ・・

    やりましたね~!
    B君は残念でした・・・
    ワタシは磯で干からびながら釣ったるで~~!!

  9. BRIDGESTONE | URL | -

    Re: デコッパチが釣りたいぞ・・

    デカイですね~(^^)
    僕もシイラよう釣らんけど撒き餌ならできます!
    口からやけど・・・(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/206-60474179
この記事へのトラックバック


最近の記事


