スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エギングタックルで キス釣り

2008年05月19日 23:04





台風のうねりが出始めましたが、

K君と、有田川の河口にキス釣りに行ってきました。


朝6時半ごろにポイント到着。

河川内ですので、うねりの影響は少ないのですが、


暴風~!!!


ま、今までの経験上・・・まだ大丈夫・・(汗)

昼過ぎからは雨予報・・・。 


タックルは、エギングロッドPEラインを使用した、
そのまんまのエギングタックル。

リーダー4号を結んだものに、遊動海草天秤をつけ、市販のキス3本針仕掛けをセット!

エサは石ゴカイ



最近この場所は、アタリのでるポイントが近く、簡単なちょい投げで十分。

まず、1投目。

天秤着底後、仕掛けをゆっくりと引き、さぐっていきます。

と・・・

『コンッ・・ココココンッ!』

1投目から本命アタリ! 

ばっちり針掛かりし、まず1匹目をキャッチ! まずまずの18cm


その後も、コンスタントにアタリが。

この暴風横風の中でも、PEラインにエギングロッドの組み合わせは、


感度と操作性が抜群!


と、K君もキスを釣ってはいるものの、若干アタリを取りきれていない様子。

K君は、天秤、仕掛けはほぼ同じですが、投げ竿にナイロンライン。

ここにきて、感度の違いが釣果に表れてきます。


それでも、投入点を少しずつ変え、2人で釣果を伸ばしていきます。


エサ盗りは少なく、ガッチョが多少釣れてくる程度。
クサフグもまだ少なく、他には、ハゼキュウセン(ベラ)が釣れました。



と、いきなり・・・


『ゴンゴンッ・・ギューン!』


と、激しいキスのアタリが!

・・ほぼ向こうアワセ状態で、ガツンガツン引いています。

慎重に寄せてくると・・

グッドサ~イズ!!

23.5cm

やはり、このサイズになるとよく引きます。

その後も好調に数を伸ばし、14時過ぎにエサが無くなったので終了しました。

と、車に戻ったと同時にが・・・。  セーフ・・。

一足遅ければ、間違いなく濡れてました・・。

【 結果 】

12~23.5cmのキスを 

オレ・・・50匹

K君・・・33匹   でした。

kisu01





絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    美味かったでぇ!天ぷらでいただきました♪

  2. noriちゃん | URL | -

    結構釣れてますなぁ~わたくしもキスでも行こうかな?おいしかった?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/21-f7078de4
この記事へのトラックバック


最近の記事


