
--年--月--日 --:--


土用の丑は天然うなぎ

2009年07月19日 23:59



今日7月19日は、土用の丑の日

そして・・ 


チャンプの誕生日・・だと発覚。


ということで、急遽・・

昨晩チャンプが某川で釣った天然うなぎで・・土用の丑&誕生日祝いをすることに♪

魚屋B君Kっつんを加え、濃い釣りバカが4人集まった・・。


お店はいつもの行きつけ (昨日も誕生日会した)、

『魚彩 鶴巳』
IMG_5482.jpg
『魚彩 鶴巳(かくみ)』
和歌山市黒田94-7  ℡073-474-2688


加太で水揚げされた魚介を中心に、美味しい魚料理を出してくれるお店。

魚好きにはオススメですよ~!




今日の付き出し・・ ハモの子豆腐
IMG_5484.jpg


チャンプが釣ったうなぎは・・

小型のは・・ 甘く煮付けで。
IMG_5483.jpg
柔らかく煮込んでくれてるので、骨まで食べれちゃいます!



そして・・

良型のうなぎは・・

天然うなぎの味を贅沢に堪能するために、白焼きに。
IMG_5486.jpg
天然うなぎ特有の上品な脂の旨みと、香り・・ ふわっとした肉質・・

やっぱ、めっちゃ美味いなぁ♪ ( ´ ▽`).。o♪♪



他にも・・

アコウのお造り
IMG_5485.jpg


サクラエビのかき揚げ
IMG_5489.jpg


ハモの岩石揚げ出し
IMG_5490.jpg


タモリ(ヒゲソリダイ)の煮付け      ・・いったんCMで~す♪ んなこたぁない!
IMG_5495.jpg


握り盛り
IMG_5493.jpg
などなど・・ 美味い魚に釣り話も弾み・・


最後はなぜか・・トトロの都市伝説話に・・。

IMG_5492.jpg
食べ過ぎ・飲み過ぎで、トトロみたいなお腹にならんようにせんとなぁ・・。

( ゚∀゚)ナハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あぁ~美味いうなぎ料理も食べれて、いい土用の丑だったなぁ・・。

あ・・ チャンプ、誕生日おめでと~♪笑



黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村




コメント

  1. いわっち | URL | -

    フランシスコ・フィレオフィッシュさん

    肉体年齢は少しずつ衰えてきたみたいですよ!笑
    フィレオフィッシュさん、同級生ですよね?
    アナタの肉体は・・衰えを知らないようですね!?爆

  2. いわっち | URL | -

    デフィくん

    プレゼント持って来い!っていう
    チャンプの生霊の声が聞こえませんか?笑

  3. フランシスコ・フィレオフィッシュ | URL | -

    Re: 土用の丑は天然うなぎ

    誕生日やったんかあー。
    まあ精神年齢はむかしとかわらんけどねえ☆
    いわっち、ヒラつったかー!?

  4. デフィ | URL | -

    Re: 土用の丑は天然うなぎ

    チャンプ!!
    誕生日おめでとう~!
    ♪ヽ(´▽`)/♪
    ワ~イ♪(・∀・)ノ♪

  5. いわっち | URL | -

    チャンプくん

    あのプレゼントで、ちゃんと釣ってくださいね!
    ・・ルアーケースに入りませんが・・。笑

  6. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    悪口など、とんでもないっ!
    トトロみたいなお腹なんですか?家にはネコバスが3匹いますしね!笑

  7. チャンプ | URL | -

    Re: 土用の丑は天然うなぎ

    急な呼び出しでも来てくれてサンキュウーでした
    しかもプレゼントまでいただいて
    良き仲間たちとの一ページでした
    しかしマンボウさんは…ケケケケ!

  8. マンボウ | URL | -

    Re: 土用の丑は天然うなぎ

    ・・・そのメンバーは!!
    ワタシの悪口が飛び交いそうだ~~~!!^^

    ワタシはトトロみたいなお腹ですが・・・○か?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/214-cbbe9ff2
この記事へのトラックバック


最近の記事


