
--年--月--日 --:--


アナタ・・ツリキチデスカ?(後編)

2009年09月02日 23:59

前回の 『アナタ・・ツリキチデスカ?(前編)』 の続きでございます。




さてさて・・ 少しず~つ作業を重ね・・


ついに完成した、

釣りキチ三平のフィギュア製作・・。


それでは、後編をどうぞ!!

 ↓ ↓ ↓





三平以上に塗装にこだわった?というか、

リアル感を出すために、いろいろな塗装技術のレクチャーを受けたのが、


アカメ の魚体。

P1000736.jpg

なにせ、ですから! しかも、アカメですから!!

P1000737.jpg
あ、ちなみに・・目はまだ赤くありませんよ~!!


さらに、波しぶきをの塗装をするために、魚体部以外をマスキング。
P1000786.jpg

で、ブルーとブラックを重ね・・ 最後にホワイトで “しぶき感” を・・
P1000809.jpg


こんな感じになりました。
P1000810.jpg
しつこいようですが、目はまだ赤くありません。


さらに、細かい部分(影や汚れ)を塗装していきます。
P1010202.jpg


麦わら帽子や草履など、徐々にいい雰囲気になっていきます。
P1010212.jpg
↑またしても、小指が立ってしまっています・・。笑



そして・・




三平のパーツにはツヤ消し塗装を施し・・





組み立て~♪
P1000811.jpg
↑三平も小指立ってますけどね・・笑


一度全体の感じを見るために、仮乗せして・・
P1000814.jpg



三平に握らせるロープの長さを調整・・ そして接着。




続いて、台座作り・・
P1000963.jpg
黒く塗装したボードに、フィギュアを固定する穴をあけ・・



アカメと台座をステン棒で固定!
P1000977.jpg

さらに~


アカメの背中に乗せる、三平の位置を慎重に確かめ・・
P1000987.jpg


安定が悪いので、アカメと三平もプチ固定。
P1000988.jpg




そして、ロープの先端をアカメのエラに通したように固定し・・

最後に、深紅の眼 を付ければ・・
P1010001.jpg


完成だよ~ん♪
P1000997.jpg





ではでは・・


完成した 『釣りキチ三平 四万十川のアカメ釣り』 のフィギュア。


いろいろな角度から御覧下さい♪

P1010107.jpg

P1010109.jpg


P1010110.jpg


P1010111.jpg


P1010103.jpg


P1010097.jpg


P1010102.jpg


P1010091.jpg

どうでしょう??


個人的にはかなり満足のいく仕上がりになりました♪


フィギュア製作は初めてでしたが、少しずつ形になっていく・・その過程にハマリそうです♪



またアカメも釣りたくなってきたなぁ~♪ 
P1010106.jpg



次は、何作ろっかなぁ~・・



・・エヴァ・・か・・?





出来ばえ・・どうでしょう?
いい感じやぁん!と思っていただけたら、絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村




コメント

  1. いわっち | URL | -

    くろのくん

    童心??
    いえいえ、大人心をくすぐる物ですよ!

  2. くろの | URL | -

    Re: アナタ・・ツリキチデスカ?(後編)

    はるか昔BB戦士なるものが流行ったのを思い出させてくれますね。プラモやフィギュアはやはり童心に返らせてくれるよいものです。

  3. いわっち | URL | -

    かっきーくん

    レイかな?アスカかな?ミサトさん?それとも~・・

  4. いわっち | URL | -

    サムライさん

    アカメに乗ってからなら、女性に乗ってもいいですか?爆

  5. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    かしこまりました・・。
    そこまで熱望されたら・・作らないわけにはいきません!笑
    乞うご期待♪

  6. カッキー | URL | mQop/nM.

    Re: アナタ・・ツリキチデスカ?(後編)

    しかし器用ですな~!
    次は、エヴァしかないっしょ!!

  7. サムライ | URL | -

    Re: アナタ・・ツリキチデスカ?(後編)

    す、すげ~~~!!
    仕上がりに感動してしまいました~~~!!
    次はいわっち君がこんなアカメに乗ってください!
    くれぐれも言っておきますが女性でなくアカメですよ(笑)

  8. マンボウ | URL | -

    Re: アナタ・・ツリキチデスカ?(後編)

    エヴァ?・・NO!NO!!
    エ○ですよ!!!
    小指とどこかをおっ立てて作ってちょ!(笑)







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/229-1ac88164
この記事へのトラックバック


最近の記事


