スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地元 エギング大会 最終戦

2010年01月28日 10:56

昨晩は、いつもの地元のエギング大会でした。


今回が全4戦の最終戦。


おのずと気合いが入ります!!!!!?



が・・



プラなんぞ、できてませんし・・



悩む・・  悩む・・ 悩む・・




前情報で、

「白浜周辺は、や~にこい人多いで!!」って聞いたし・・


潮位と水深、潮通し、さらに

人の入っていなさそうなポイントに絞って、


いつもヒラスズキ狙いで釣行する地磯に決定!!



このポイント選択がよかったようで、



1投目から・・








500gくらいのがしゃくり抱き~!!!
P1030125.jpg
(餌木邪3.5号 ピンクヘッドシュリンプ)



さらに・・


300gサイズが!!
P1030127.jpg
(餌木邪3.5号 オレンジバタフライ)



左右に広い地磯なので、ポイントを休めるために

あっち行ったり・・こっち行ったりしながら投げ分け・・



反対側の先端で・・




キロ弱~!!
P1030129.jpg
(餌木邪3.5号 ピンクヘッド)




この時点で・・



「なんだか今日はイケそうな気がする~!!!」的な気分に。(古い?)



珍しくポジティブ??笑



が、急に空が暗くなり・・


出ていた月も真黒な雲に隠れんぼ・・


さらにポツポツ小雨が・・





さっきまでのイケそうな気が・・




と思ってたら・・


コンッ・・


反射的に鬼アワセ!!!!!



エギングでは久し振りな、ドラグ調整っ!!

「お、マシっぽい♪」


ギャフも久し振り!!笑




おりゃぁぁぁ!!!


2kgア~ップ!!!
P1030131.jpg
(餌木邪3.5号 ナチュラルオレンジ)


絶好調すぎて・・恐くなってきた・・。




最後におまけの300g♪
P1030140.jpg
(餌木邪3.5号 オレンジバタフライ)



5ハイのリミットも揃えたし、終了時間も近づいてきたので、


余裕をもって気分良く車に戻る・・



と・・



違和感に気付く・・





磯の先端に・・


ギャフ忘れた・・汗



猛ダッシュっでギャフ取りに戻って、検量会場へ!!



デカイのは、2708g!!!
P1030145.jpg

3kgには届きませんでしたが、



合計5ハイで約4500g

今大会 優勝することができました!!


総合では2位♪


賞品もいただきました~!!!



たまにはこんな爆釣があっても・・ええやんなぁ!笑


絵文字名を入力してくださいポチッ!とワンクリックお願いしま~す!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向きにほんブログ村



コメント

  1. いわっち | URL | -

    カッキーくん

    白浜もポツポツ釣れてるみたいですねぇ!
    でも、大型はもう少し先かな??

  2. いわっち | URL | -

    まっちゃんさん

    あ、たしかに・・海神様のおかげかもねぇ!
    すごい御利益ですわ!!笑

    ゴンズイ・・本物はいりません・・。汗

  3. いわっち | URL | -

    BRIDGESTONEさん

    やっぱりこの時期はガシラでしょ!!笑

    邪心・・何のルアーの名前に採用しましょかねぇ・・。
    考えておきます・・。笑

  4. いわっち | URL | -

    今ちゃんさん

    連れ去られる・・ほどは引きませんが、
    このサイズになるとなかなか引きますよ!笑

    あのサイズは・・ちょっと食べる気が↓↓します。汗

  5. いわっち | URL | -

    keigoさん

    初コメありがとうございます。
    どこでシャクってたんですかぁ?

  6. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    ヤエンはヤエンで楽しいですが、
    エギでこのサイズはやっぱり嬉しいです!

  7. カッキー | URL | mQop/nM.

    Re: 地元 エギング大会 最終戦

    おめでとうございます!
    同じ日に白浜の某波止に行きましたが・・・・・微妙な釣果でした。

    キューピーのエギの形したストラップがあるらしい!

  8. まっちゃん | URL | -

    おめでとう

    やっぱり
    やるときはやるね
    2708g
    流石
    海神様(どっかのブログに乗ってた)(笑)
    あ   少し前の
    ブログ
    ゴンズイ
    良かったらまた届けますよ

  9. BRIDGESTONE | URL | -

    Re: 地元 エギング大会 最終戦

    あかん・・・ガシラ釣らなあかんのに・・・シャクリたいという邪心が・・・

    あっ!次の新作は『邪心』のネーミングでお願いします(笑)

  10. 今ちゃん | URL | SFo5/nok

    Re: 地元 エギング大会 最終戦

    おおおっ…
    こんな大きいの釣れるんですねぇ。
    釣り上げるつもりが海に連れ去られそう(´・ω・)ス

    釣ってその場で食べたいね。

  11. keigo | URL | -

    Re: 地元 エギング大会 最終戦

    俺も昨日しゃくってみたけどノーバイトでした。

  12. マンボウ | URL | -

    Re: 地元 エギング大会 最終戦

    エギでこれだけ釣れたらアジ泳がさんでもええっすね(汗)
    しかし2700はスゴイ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/295-65d5f59b
この記事へのトラックバック


最近の記事


