
--年--月--日 --:--


ナイスな土産

2010年05月06日 23:59


今日、GW中に京都に遊びに行ったという掛ちゃんから


お土産いただきました♪


わさび風味の山いものお漬物です。
P5060997.jpg


掛ちゃんにしては珍しく、なかなかいいチョイスです!笑





さっそく今日の晩御飯に!!



ちょろっと味見してみて、合いそうだったので・・

イクラを添えてみました♪
P5061003.jpg
わさびの香りとピリッとほどよい辛さが絶妙!!


日本酒にぴったり♪



いやぁ・・掛ちゃん・・ ホンマ珍しくいいチョイスやわぁ!!笑




で、


今日も全体的にヘルシーに。
P5060998.jpg
今日も炭水化物はナシ!! 



ま・・




お酒は飲むけどね・・





水菜としらすのサラダ
P5061004.jpg


ねぎ入だし巻き イクラ添え
P5061000.jpg



今日のお酒

先日、魚屋B君からいただいた
P5061005.jpg

【春鹿】 『超辛口 純米生原酒』
季節限定酒

【アルコール分】 18度以上19度未満
【原 料 米】 五百万石
【原材料名】 米、米麹
【精米歩合】 58%
【日本酒度】 +15
【酸  度】 2.0
【酵  母】 協会901酵母

製造元:株式会社 今西清兵衛商店(奈良県奈良市)


辛口?と思わせるフルーティさから始まり、直後に広がるピリッ!とした辛み。

上品な超辛口・・不思議です・・。




掛ちゃん、B君、いい物頂いちゃって・・ありがとね~!!



コメント

  1. いわっち | URL | -

    コトブキンさん

    この山いも・・マジ旨いですわ!

    ・・ヒラスズキ・・懐かしい響きです・・笑

  2. コトブキン | URL | -

    Re: ナイスな土産

    いわっち殿

    相変わらずエエもん食ってるね。
    やまいものわさび漬け、うまそ~。
    さらに春鹿の超辛口って、イイ感じですやん。
    そういえば、ヒラスズキがまだ届きませんが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/337-97638641
この記事へのトラックバック


最近の記事


