
--年--月--日 --:--


週末は・・

2010年05月25日 23:16


なんや茨城から帰ってきてからバタバタと・・?

仕事が詰まってて、ブログ放置気味でした・・。



先週の土曜に釣りに行ってた コ&ヨ夫婦が、

夜、久しぶりに遊びに来てくれたので、


釣った獲物を3人でサクサクっと料理して・・


お楽しみの 飲み飲みっす!!


極めて30cmに近い・・29.?cmのガシラは・・

ご要望通り、姿造りに♪
P5221848x.jpg
今日のガシラはデカイから豪快に食べれます!笑
(いつもはチビチビ食べるけど・・)

薄ピンク色の身は、旨みが詰まってて、あっさりポンズにベストマッチ♪



さらに、そこそこ大きいガシラは

ヨ特製の煮付けに!
P5221849.jpg
はいっ・・日本酒くださいっっっ!!!



アオリイカは

イカ明太と・・
P5221845.jpg


こちらも ヨ特製 アオリイカのワタ旨煮(勝手に名前付けた・・汗)
P5221846.jpg
醤油、砂糖、酒で煮付けてるだけやのに、ワタの旨みとコクがしみ出し、
濃厚で、超~日本酒に合う・・ 合い過ぎる・・



で、今日の日本酒♪

二人が持ってきてくれた


純米吟醸 【夢】
P5221850.jpg

【原材料名】 米、米麹
【原 料 米】 五百万石100%
【精米歩合】 50%
【日本酒度】 +4
【酸  度】 1.4
【アミノ酸度】1.2

杜氏:田中 毅
製造元:市島酒造株式会社(新潟県新発田市)


爽やかで、キリッとキレもあって、今日の料理にぴったり!

気をつけんと、ついついグビグビ飲んでまう・・汗

いつもコ&ヨ夫婦が差し入れしてくれるお酒はアタリや♪


さっすが呑んべぇ夫婦!!爆



最後は極めつけ・・


アオリイカとアサリのパスタ
P5221854.jpg

美味いけど・・


なんぼなんでも・・多過ぎやで・・ 大汗



コ&ヨさん いつもありがとねぇ~!!

次は、例の高速使ってそちらへ伺います♪笑


ではまた!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/347-29f74416
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


