スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅芋 & とろとろ

2008年06月15日 13:49




お酒のストックが少なくなってきているので、

ふらっと、お酒を買いに行ってきました。



一つ目がこれ↓
IMG_2841.jpg


深海うなぎ 紅芋仕込み


【アルコール分】 25度  【原材料】 さつまいも、米麹
製造元 : 丸西酒造 (鹿児島県)



通常の『深海うなぎ』は、以前飲んだことがあるので、

今回は赤芋を使用した、紅芋仕込みにしてみました。



二つ目はこれ↓
IMG_2846.jpg


とろとろの梅酒


【アルコール分】 10% 【エキス分】 20%
【原材料】 西吉野産青梅、焼酎乙類、糖類、醸造アルコール、完熟梅果肉
製造元 : 八木酒造 (奈良県)



奈良県西吉野産の完熟梅果肉を贅沢に使った、

その名の通り “とろとろ” で深い味わいと噂の梅酒。


一度飲んでみたかったんよ。 ( //¬//)





あ~・・どこかに、この酒にぴったりの、いい肴は無いかなぁ・・。






絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    コトブキンさん
     ぼちぼち忙しくやってますよ~!
     沼島沖でアジ釣りかぁ。いいなぁ。
     こっちへ来る時は、連絡してね~!

  2. コトブキン | URL | -

    いわっち様
    ブログの更新が滞ってますな。いろいろ忙しいのかな?
    週末の日曜日は沼島沖でアジ釣り。
    本当は中紀でアオリイカでも釣って、帰りに顔を見に行こうと思ってましたが、次回に持ち越しとなってしまいました。
    スンマセン。
    って、生きてる?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/35-f74f5fe4
この記事へのトラックバック


最近の記事


