スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バラマンディー釣行 ~1日目~

2010年06月15日 03:17

さて、結婚式のディナーで、地元のビールやワインを気持ちよく飲み、

新郎くっきーの友人の「陽気な酒好きオージー」と、意気投合?し、

言葉の壁をむりやり越えた・・いや、壁を気にしないスキンシップを繰り広げた


その翌日・・






本日から3日間、釣り三昧です。



自身の夢の一つ、三大アカメ属制覇

その中の一魚種である、バラマンディーをキャッチするのが

今回の第一の目標なのです。



さてさて、血に飢えた紅い瞳を見ることはできるか・・。


 ↓ ↓ ↓




今回、ガイドをお願いしたのは All Tackle Sportfishing の 青柳氏

P6062245.jpg
ケアンズから車で走ること100km。


初日のポイントとなるデイントリーリバーに到着。

大きな地図で見る





現在、オーストラリアは冬。(といっても日中の気温は28℃くらい)

水温も徐々に下がり、バラマンディーのシーズン的には渋い状況に向かっているらしい。

P6062285.jpg

とはいえ、複雑に入り組んだマングローブや、その根周りを撃っていく

ブッシュキャストゲームなんて、なかなか日本でもできないし、

自然とテンションは↑↑



この時期のメインルアーは、9cm程のシャッドだということで、

日本から、サイズもウエイトも的外れなビッグベイトを大量に持ってきたアタクシ・・。

でも、まずはガイドの青柳氏の言うとおり、シャッドやミノーをメインに使用。

P6062302_20100615025115.jpg
河口部のマンブローブや倒木などのストラクチャーをタイトに撃っていきます。



で・・




朝一早々に・・




魚屋B君に本命 バラマンディーが!!
P6062253.jpg
B君、ついにブログ内の顔出し&モミアゲ出し 解禁!!(笑)




そんなB君・・




さらに・・




いきなり超シャローで、とんでもないもの、ヒット!!
P6062256.jpg





よう引いてます!!





正体は・・



ロウニンアジ
P6062264.jpg
メッキなんて幼魚名称は似合わない・・ GTって呼んでもいいほどのサイズ。


そらぁ・・、よう引くはずですわっ!!










そして、




ついにアタクシにも・・




待望のバラマンディーが!!!P6062271.jpg
サイズは小さめやけど、初めてのバラ、忘れられない1匹!!




さらに追加♪
P6062282.jpg
写真後ろに見えている、オーバーハングしているマンブローブの

下や際にピンポイントでキャストを決めると・・


トゥイッチ後のポーズ中に、「ガツンッ!!ギュゥゥゥン!!」



引ったくっていきます!





あ、こいつ・・

バラはバラでも・・ バラクーダ
P6062284.jpg
こいつ・・いたるところでアタッてきます・・。汗







そうこうしている内に・・ランチタイム♪



パンを半分に切り・・

トマトやレタス、ハムにチーズ、マヨネーズとブラックペッパー・・

全部はさんで、船上サンドの完成!!
P6062308.jpg
大自然の中、しかも船上で食べるサンドは格別ですわ!!




さて、午後からも・・


B君はメッキ好調!笑
P6062309.jpg



おいら、チビバラ♪
P6062314.jpg





続いてB君・・

フラットヘッド!! マゴチでござんす♪
P6062317.jpg
こいつもマングローブの下の砂地から飛び出してきました!!





で、またB君・・

P6062318.jpg
メッキ釣り過ぎ!! ・・狙ってるやろ!?笑





夕マズメ・・


ポイントを大きく上流に移動。


今日のラストは、淡水エリアのウィード(藻)が広がるポイント。


ここでは、ウィードの切れ目やブレイク周辺を、スローに通していきます。




そして・・


この日、4匹目のバラマンディー!P6062327.jpg
夕日に照らされた金色の魚体に、真っ赤な目。

やっぱカッコイイわ!!



続いてB君も!!
P6062332.jpg
この日のラストフィッシュ!!



初めてのバラマンディー釣行。

事前情報ではかなり厳しく、1日一人1匹キャッチでOK?的な気持ちだっただけに、

釣行初日から、出来すぎ君な釣果。



さて、次の日は別の川に挑戦した3人。

釣果は?魚種は?日焼けは?虫さされは?不意に飛んできたルアーは??
あぁ・・一体どうなったのでしょう・・。



2日目に続く・・。




コメント

  1. いわっち | URL | -

    大洋丸? さん

    船長、お疲れ様です!
    連日のキハダの釣果、オーストラリアからでも気になってました!笑

    絶対行きま~す!!

  2. いわっち | URL | -

    チャンプくん

    僕は大変なことをしてしまったのでしょうか?
    B君のモミアゲを解禁したことで、みなさんに災いが降りかからないことを祈っています!!爆

  3. いわっち | URL | -

    makiさん

    一番最後のは・・

    恐ろしいでぇぇ・・。

    ホンマ、いい連休でしたわぁ~!

  4. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    娘さんの結婚式・・

    お相手は・・B君??爆汗

    予約しときます!!って言ってましたよ!!冷汗

  5. いわっち | URL | -

    カッキーくん

    ガンクラのルアーは・・

    これからですやん!!!!笑

  6. 大洋丸? | URL | -

    Re: バラマンディー釣行 ~1日目~

    B君のもみあげは、モザイク必要!?

    バラマンディ釣り面白そう屋根。
    ちょっとばかりキハダマグロ釣れてますけど。。。

  7. チャンプ | URL | -

    Re: バラマンディー釣行 ~1日目~

    とうとうB君が下界に降臨しましたか(笑)

  8. maki | URL | mQop/nM.

    Re: バラマンディー釣行 ~1日目~

    1番最後のが気になるー笑
    いい連休でしたね♪

  9. マンボウ | URL | -

    Re: バラマンディー釣行 ~1日目~

    ええなぁ~~~^^
    うらやましいけど一生行けやんのやろうなぁ~~^^;
    そうや!娘があっちで結婚式やったらええんや!!
    ナハハハハハハ~~~(汗)

  10. カッキー | URL | mQop/nM.

    Re: バラマンディー釣行 ~1日目~

    ガンクラのルアーが映ってないのは気のせい!?(笑)

    うらやましいなぁ~
    行きたかったなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/355-ea3be47c
この記事へのトラックバック


最近の記事


