
--年--月--日 --:--


バラマンディー釣行 ~3日目~

2010年06月24日 23:53

さぁ・・


ついに釣行3日目

釣りは今日が最終日です!!



今日のリバーは、初日に行ったデイントリーリバー

P6082502.jpg


突き抜けるような真っ青な空!


P6082505.jpg
天気は晴天!! でも、河口寄りは風が強く釣りにくい状況。


河口域で釣れたのは・・



メッキ帝王の小GTだけ・・。
P6082504.jpg


ということで、


ガイドの青柳氏が河口域を見切り・・・

  ↓ ↓ ↓






どんどん上流へ・・
P6082510.jpg


どんどん上流へ・・
P6082516.jpg



ここまで来ると海の雰囲気は全く無くて、

流れもガンガンあるし、狙うのもウィードとブレイクが絡むエリア。

まんま川のバス釣り感覚






この日も・・


やっぱり1匹目はB君!!
P6082522.jpg
ウィードの切れ目に差し掛かったところで、ポーズ・・


『ゴンッ! ギュゥゥゥゥン!!』


って感じでした。



アタクシのこの日の1匹目は・・



アーチャーフィッシュこと、テッポウウオ
P6082524.jpg
口から水鉄砲のように水を飛ばし、

水面上の木の葉などに止まった虫を落として捕食する。

水族館やテレビなんかで見たことあるでしょ!?

P6082527.jpg
普通に小魚なんかも捕食しているので、ルアーで釣れちゃいます!

釣ったことのない魚種が釣れるのって、やっぱ嬉しいわ。




B君は、マングローブジャック
P6082530.jpg




この後、とあるウィードエリアと倒木が絡むポイントで連発となります。




アタクシがヒットさせるもファイト中にバラシ・・・





そして、その直後、B君に!
P6082539.jpg



さらに・・


B君連発!!
P6082540.jpg



と、ここでランチタ~イム♪



すっかり手馴れたバーガー作り♪



サクサクっと作って

ほおばる!!!!!!!
P6082542.jpg

晴天・・天気は良いけど、


冬とはいえ、刺すような日差しがお肌を攻撃!!!

P6082559.jpg

しばしの休憩後、釣り再開!!




と、ここでB君に・・


チヌ? と思いきや、ちょっと違う・・。
P6082544.jpg
後で調べると、シルバーパーチって魚でした。



そして、ようやくアタクシに本日1匹目のバラが!!
P6082549.jpg
ちっこいけどね。

やはり9cm程のシャッドやミノーなら釣れる。

シーズン的にもそうなんだろうとは分かっていても・・



ジョイクロで釣りたい!って気持ちは押さえられず・・


ベイトタックルでジョイクロ改をメインに投げちゃってます。
P6082552.jpg


P6082554.jpg



しかし、この辺はホンマのどかです。




オージービーフ発見!!笑

牛は放牧。放し飼い。
P6082551.jpg
ポイントとなるシャローエリアの間近に牛が水を飲みに来てたり・・





水辺で日向ぼっこしてるこんな奴がいたり・・
P6082564.jpg


見えない?





P6082564x.jpg


これなら??





P6082564z.jpg
そう、クロコダイルさん(ワニ)です!!

普通に水辺にワニがいる環境・・。


オカッパリなんかで迂闊に水辺に近づいたら、エライ目にあうで!!汗




本日2匹目のバラ!
P6082573.jpg

小さくても、やっぱ惹かれる真っ赤な目・・
P6082580.jpg

このウィードエリアでは、サイズは伸びなかったけど、
パターン掴んでバイト集中!



3匹目♪
P6082581.jpg


B君にも4匹目のバラ~!
P6082585.jpg
シャッド丸呑み・・。





そして・・


日も傾き始めたところで、



4匹目!!
P6082595.jpg
このバラマンディーが、今回のオーストラリア遠征の

ラストフィッシュとなりました。


感謝の気持ちを込めて、最後のリリース
P6082597.jpg


あぁ・・


もう終わりかぁ・・



P6082599.jpg
あっという間の3日間やったなぁ。




自分の中では、アカメと並んで夢の魚だったバラマンディー。


今回、合計10匹のバラマンディを釣り上げることができたけど、


夢は膨らんでしもた・・。


メーターオーバーのバラマンディー
    ↑ ↑ ↑
オレもこんなん釣りたい・・。




いつか・・ きっと・・





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




ガイドの青柳氏と
P6082603.jpg
3日間、本当にありがとうございました!

全く初めてのバラマンディーフィッシングでしたが、

今までのガイド業で培った知識や経験、バラマンディーの生態なども

織り交ぜレクチャーいただいて、本当に勉強になりました。


この3日間で経験したこと、学んだことは、きっと今後の釣り人生の

糧となると思います。





もう一つの夢・・ 
ナイルパーチも残ってるしね!!!






今回の使用タックル

【ベイトタックル】

ロッド :ガンクラフト キラーズ-00 DEAD SWORD(デッドソード) KG-00 6-710EXH
リール :シマノ アンタレスDC7
ライン :よつあみ ガリス キャストマンWX8 ウルトラ2PE 2.5号(40Lb)
リーダー:よつあみ ガリス ショアリーダーFC 35Lb



【スピニングタックル】

ロッド :ガンクラフト バイオレンスジャーク7'6" JOMON GC-VJMS76-00
リール :ダイワ ルビアス2500
ライン :よつあみ ガリスウルトラWX8 GesoX 1.5号
リーダー:よつあみ ガリス ショアリーダーFC 35Lb



コメント

  1. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    そうなんです!空の青さはビックリしました。

    ナイルパーチ、マンボウさんの娘さんの結婚式に便乗します!!笑

  2. いわっち | URL | -

    カッキーくん

    ジョイクロには・・ちょっとマシなサイズのGTがHITしたんですが・・バレました・・。

    ホンマ、次はハイシーズンに行きたいですわ!!

  3. マンボウ | URL | -

    Re: バラマンディー釣行 ~3日目~

    気持ちのいい青空ときれいな写真ですね!!
    遠征っていいですね~帰りたくなかったやろ(笑)
    ナイルパーチも期待してますよ♪

  4. カッキー | URL | mQop/nM.

    Re: バラマンディー釣行 ~3日目~

    お疲れさまでした!

    ジョイクロで釣って欲しかったなぁ~

    次は、ハイシーズンに突撃ですな!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/357-914d5c56
この記事へのトラックバック


最近の記事


