
--年--月--日 --:--


アオリイカ料理

2008年06月19日 23:06





今日の酒の肴


一品目は・・・
IMG_2851.jpg

アオリイカのめかぶ和え


めかぶのネバネバと、アオリイカのモチモチが

いい具合! ( ^Д^)/

タレは、かつおだし、醤油、みりん、塩、砂糖で。


市販のめかぶ&タレと和えるだけでもOK!

和えた後、冷蔵庫で冷やしてからいただいた方が

なお、美味しいですよ~!


二品目は・・・
IMG_2852.jpg

アオリイカの豚肉ロール


短冊切りしたアオリイカ豚肉で巻き、

ブラックペッパー、塩で味付け。

ネギと一緒に、多めの油でカリカリに炒めるだけ。

醤油を少しかけてどうぞ!


やっぱりアオリイカは、油を通しても美味しいなぁ!




どちらも簡単ですぐにできちゃいます☆

IMG_2848.jpg

お酒の肴にはもちろん、オカズにもなりますよ~!


今日は、奄美黒糖焼酎

朝日


【アルコール分】 30%  【原材料】 黒糖、米麹
製造元 : 朝日酒造 (鹿児島県)



で、いただきました。 ( ////





絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/36-6d60abb5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


