
--年--月--日 --:--


酒と泪と男とマグロ

2010年06月30日 02:55

帰って早速、カッキーにもらったキハダマグロで酒の肴を!!

P1030807.jpg

ワールドカップ 日本 VS パラグアイ

キックオフまで20分・・



時間が無いから・・




お造りメインで・・

P1030808.jpg



間に合ったぜ~♪
P1030812.jpg

では、日本代表の健闘を祈って、


いただきま~す!!!
P1030814.jpg

ぬおぉぉぉぉ・・



もっちりした食感と、ほどよい脂・・



美味い♪

  
  ・

  ・

  ・

  ・



ハーフタイムです。





急いでもう一品。

ブラックペッパーと岩塩を表面全体にまぶし・・


P1030815.jpg

少しなじませ・・



バーナーで表面を炙っていきます!
P10308170.jpg


全面に炙りを入れたら、刺身状に切って盛り付け!


キハダマグロのブラックペッパー炙り造り
P1030823.jpg

塩・わさびと相性抜群でございます!!

レモン汁ふりかけてもいい感じやで!

P1030829.jpg


日本~ がんばれ~!!!
P1030830.jpg



前後半90分

延長30分

合計120分では勝負つかず・・





PK戦・・。





惜しくも勝負では負けてしまったけど、

みんなよく頑張ってた。国を代表して頑張ってくれた。


感動と感謝で、涙が出てきた・・。









夢と感動をありがとう。



コメント

  1. いわっち | URL | -

    酒道楽ですさん

    炙りに塩、絶品でした!
    ほんとは日本酒いきたいところだったんですが・・
    サッカー応援にはビールですからね!!
    PKの話は終わりにしましょう!!

  2. 酒道楽です | URL | -

    川島英吾ですか。

    炙り  

    塩いい感じやな~


    本当はビールではなく日本酒???

    PKな~

    駒野・・・

    (酒にKO負けして試合時間熟睡してました。)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/366-f8ee1593
この記事へのトラックバック


最近の記事


