
--年--月--日 --:--


オージー3種盛り

2010年07月07日 23:57

遅れながら・・

またオーストラリアのネタ。



遠征最終日の前夜に、せっかくなのでオーストラリアの料理を・・

と思ったのですが・・


オーストラリア料理って、特に無い?

魚介類よか、ヨーロッパ系の料理なイメージで、
オーストラリアといえば!!って料理、思いつきません。


ってことで・・



焼き肉屋さんへ行ってきました!
P6092638.jpg



で、





お目当て?は・・










『オージー3種盛り』
P6092640.jpg
左から

カンガルー・ワニ・ラム

ラムは日本でも手軽に食べれますが、

カンガルーとワニはなかなか食べる機会無いですよね!
(和歌山市に食べれるお店ありますが・・汗)




とりあえず、ビールで乾杯♪

オーストラリアでも、キリン派のワタクシ・・

1杯目は一番搾りにしてしまいました・・。
P6092637.jpg


2杯目からは、
オーストラリアのビール XXXX(フォーエックス)
P6092639.jpg

珍しくB君も飲んでます!
P6092635.jpg


Kっつんはこう見えて飲んべぇです!
P6092636.jpg



と、喉も潤おったところで・・




そろそろ3種盛り、イッちゃいましょか!!





まずは・・




ワニ肉
P6092641.jpg

鶏肉のササミみたい・・と前々から聞いてましたが、

今回食べたワニ肉は、鶏もも肉みたいに柔らかジューシー♪

かなり美味しかったですよ!

現地の新鮮なワニだったからでしょうか?笑



で、Kっつんにワニっぽく食べてもらいました。
P6092643.jpg
ガブッ!!






続きまして・・


カンガルー肉
P6092644.jpg
かわいそう・・とか思わないで!言わないで!


食べた感じは、ちょっと血生臭くて、

例えるなら“クジラ肉”っぽい。

今旬な話題ですので、クジラの話はこれ以上引っぱりませんけど!笑

ちょっとクセはあるけど、

「・・・オレは好きかな・・。」



ではB君に、カンガルーっぽく食べてもらいましょう。
P6092645.jpg
んん~・・ 顔はカンガルーっぽいかな?笑

せっかくモザイク解禁したんやから、もっとカンガルーっぽい食べ方しておくれよ!爆




さて、ラムはそんなに珍しくないので、

ラム(子羊)っぽく食べるワタクシの写真でもお楽しみください。
P6092646.jpg
めへぇぇぇぇぇぇ~~~!!!


子羊の様な純粋な表情。まさにワタクシの心を表しているかのようです!!!爆






バラマンディー釣りのことや、くっきーの結婚式のこと・・

今回の旅の思い出をなんやかんや語りながら、結構食べましたわ・・

P6092642.jpg


ちょっとだけ、オーストラリアの味を味わえたかな?と感じた夜でした。






おまけ

結局、ビールより甘~~いジュースが好きなB君なのでした・・。
P6102680.jpg

このジュースのボトル・・日本人には、洗濯洗剤のボトルに見えるよね・・汗


コメント

  1. いわっち | URL | -

    池ちゃんさん

    オージー3種・・
    バラマンディー・クイーンフィッシュ・マングローブジャックで決まりですね!!笑

  2. いわっち | URL | -

    チャンプくん

    鋭いツッコミありがとう!!笑

  3. いわっち | URL | -

    魚屋Bくん

    カンガルーは「萌え~♪」って鳴きます!!
    さぁ!鳴いてみて!!

  4. いわっち | URL | -

    マンボウさん

    アカメ釣って、権利を手にしましょうよ!笑

  5. 池ちゃん | URL | -

    Re: オージー3種盛り

    美味しそうですね~

    マンボウさんも羨ましそうなので、誘っていこうかな~

    オジー3種盛り

    怒られるかな(笑)

  6. チャンプ | URL | -

    Re: オージー3種盛り

    ワニ鳴いてないやん(爆)
        ↓↓↓

  7. 魚屋B | URL | -

    ワニはガブッと、ラムはメーェーやけど、カンガルーはなんて鳴くんやろ?

  8. マンボウ | URL | -

    Re: オージー3種盛り

    あぁ~楽しそう

    あぁ~羨ましい

    あぁ~あぁ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/369-15303736
この記事へのトラックバック


最近の記事


