
--年--月--日 --:--


またまたイカ料理

2008年06月23日 23:22




今日も、昨日に続いてイカ料理

最近、料理日記みたいになってるけど・・。




今日は3品のイカ料理


まずは、
IMG_2880.jpg

スルメの沖漬けと、スルメのたたき揚げ



沖漬けは、
IMG_2881.jpg

写真を撮るときには、ゲソと肝が・・・

親父に食われて、残ってなかった。 (;><)


でも、ほのかに香るダシの旨味。 残りの沖漬けが楽しみ♪



たたき揚げは、
IMG_2882.jpg

包丁で粗くたたいたイカの身に、ネギ味噌胡椒を加えて揚げます。

つなぎの小麦粉などを使っていないので、そのまま揚げると形が崩れやすいです。

クッキングシートの上に小判型に乗せ、

そのままクッキングシートごと揚げると、きれいに揚がりますよ~。

もっちりコリコリの食感が絶妙です!




そして、3品目は、スルメイカのなめろう
IMG_2886.jpg

スルメイカの身味噌ネギを合わせて

『トントントントントン・・・』

ひたすらたた~く!


魚のなめろうもいいけど、

それとは違った、ねっとりとした口当たりも格別!



あ~  なんか、食べて飲んでばっかりや。

どんどんメタボな体に・・。 ( ;¬¬)








絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    コトブキンさん
     嫁いらずって・・。夫婦そろって同じイジメ方しないでよ~(汗)
     どっかにいい出会い落ちてないかなぁ・・。(笑)
     いやぁしかし、クッキングシートって、いろいろ使えるわぁ。

  2. コトブキン | URL | -

    ほんまに最近、美味カテゴリーばっかり増えてますね。
    それにしても、うまそ~。嫁いらずやね(笑)
    ちなみにたたき揚げの技法、ぜひともマネさせていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/40-e264ea0e
この記事へのトラックバック


最近の記事


