
--年--月--日 --:--


ただいま増水中!

2008年06月25日 04:53




梅雨・・

雨が降り続き・・

ダムの放水・・

増水・・

リバーシーバス♪



PM11時

満潮からの下げ潮狙いで、確信のもてるポイントへ。


水量と流れの速さを確認し、トレースコースを考えます。


まずは、12.7cmのミノーをセレクト。

と、2投目にいきなり。



『ゴンッ!』


すかさずフッキング!

流れに乗って、ドラグを引きずりだしながら、下流に勢いよく走っていきます。


流れに逆らいながらも、ロッドの溜めを利用し、

慎重に足元まで遊動し、キャッチ!

IMG_2900.jpg

らくらく70UP~!

一人でセルフタイマーで写真撮るの、難しいなぁ・・。
NZさんは、あんなに上手に撮ってるのに・・見習わないと・・(笑)




幸先良くキャッチし、まだまだいそうな雰囲気・・。

ルアーをチェンジします。


GANCRAFT スクリューベイト110

流れに乗せ、水面直下をドリフトさせ反応をうかがいます・・。


と、さっきより10mほど下流で・・


『ゴボッ!』


出た!

しっかりフッキングさせ、流れに乗った勢いのある走りに耐えます。


寄ってきたのは・・

IMG_2930.jpg IMG_2935.jpg

ちょっと痩せてるけど、ナイスサイズ


狙い通りでテンションアップ



そしてまたまた、ミノーにルアーチェンジ。


と、数投後に・・


『ガバッ!!』


よっしゃ~!3匹目~!

って・・ん? なんか・・変な引き・・。

IMG_2940.jpg

ず~なま・・。

ナマズ君がリーダーを体にグルグル巻いて・・

リーダー結び換え~。 ポイント休ますためにも、ま、いっか。




で、気を取り直してルアーローテーション。

再びスクリューベイト

 ・
 ・
 ・

『ガボッ!』


やっぱりきた!!

IMG_2957.jpg

これもなかなかのサイズ。




ドリンクでも飲んで休憩。ポイントを休ませます。


で、再度ミノーにルアーチェンジ!

今までより広範囲に探っていきます。



そして・・

少し遠い、いかにも、なポイントで・・


『ガツンッ!』


アタリは今日1番の強烈さ・・。

でも、
IMG_2961.jpg

ちょっと小ぶり。


しかしまぁ・・調子良すぎます。




少し時間が空き・・

流れのたるんだポイントをトレースしていると・・


『コンッ! ココンッ!』

ん?


あきらかに魚のアタリですが、フックアップに至りません。

再度同じポイントにキャスト。

と、

『コ・・ゴンッ!』


アワセを入れると・・

乗った!!



(この1匹釣り上げたら、今日は終わりにしよう・・)

そう思いながら流れに逆らい、徐々に寄せてきます。



が・・。 ん? これも、引きが違うか?

あ、
IMG_2965.jpg

最後は40cmのキビレでした~!



今回は 大満足!


梅雨の憂鬱な天候も、

雨を、“好条件をもたらしてくれる恵みの雨”と考えれば、

梅雨の雨も悪くないかもね♪(笑)







絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイルクリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中猫足応援よろしくお願いします牛猫:左向き





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/41-5cfb6b8f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


