スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紀伊半島ぐるっと一回り

2008年06月26日 13:45





釣り仲間のチャンプK君の用事に、半ば強制的?に拉致られて ( ☆Д☆)~♪

紀伊半島を一回りする結果となりました・・。




新宮に用事があるとのことで、

お昼12ごろ車で出発し、南下。


上富田から311号線本宮方面に入ります。



ず~っとず~っと山道です。

視界の80%は緑です。



なんか落ち着く・・。



と、いいかげん走ったところで、


目の前に、でっかい川が・・


って、ご存知、熊野川なんですけどね ( ; ・ ・)



しかしまぁ、道中、渓流域の小さな小川ばかり目にして来たので、


その広大さ雄大さに、テンションアップアップ


時間に余裕があったので、いくつか景色をパチリッ!kissDN

IMG_2971.jpg

広大な自然・・・
IMG_2974.jpg

この大自然の中では、人間なんか、ちっぽけな存在・・。




と、心を清めておりますと・・・





IMG_2978.jpg


滝、発見~!!

168号線沿いにある、

『白見の滝』  別名 『葵の滝』 という滝だそうです。


マイナスイオン充填完了~!



いい景色がいっぱいで、

車を進めては少し止まり、進めては止まりで、なかなか進みません(汗)


と・・


ん?


なんじゃあれ?


IMG_2981.jpg

山肌が、スッコ~ンと無くなり、異様な光景。


後で調べると、石切り場跡のようで、ここの石は関西空港の埋め立てのため切り出されたようです。世界遺産への登録がもう15年ほど早ければ、この風景もなかった・・とのこと。


人類のツメ跡・・ なんか、複雑な気持ちにさせられる景色でした。



と、寄り道ばかりしてられません。



新宮に到着し、用事を済ませます。


帰りは、ゆっくり温泉でも入って、美味しいご飯を食べて・・と計画。



用事が少し長引き、21時半


勝浦方面に向かいます。

目的は、ここ ↓
IMG_2983.jpg

天然温泉公衆浴場 はまゆ

つまり、天然温泉の銭湯!

入浴料、大人320円て・・ 安っ!!



体の疲れも癒し、さぁ、ご飯だぁ!

勝浦といえば、まぐろだぁ!!と、銭湯のおばちゃんにいただいた

グルメマップでお店をチョイス・・・

って・・・

時間が・・ すでに22時半・・

遅くても23時までのお店ばかり。


そらそうよな・・。


後ろ髪を引かれる思いで、勝浦をあとにします。


串本方面に車を走らせます・・。


開いてるお店は、スナックやら飲み屋ばかり・・。


そらそうよな・・。


紀伊半島の南端を超え、車は北上進路に・・。


と、釣りなどでたまに通る道ですが、普段気にも留めていない、

こんな店あったん?(ごめんなさい)というようなラーメン屋を発見!


入るしかないでしょ。


オレは無難に?チャーシューメン大盛り


チャンプK君は・・・


からあげラーメン?? 大盛り・・。


ラーメンにからあげ入ってんの?



・・入ってましたよ!揚げたてのからあげが・・。


写真、感想はあえて載せません。

興味のある方ご存知の方は、ご一報ください(笑)


そんなこんなで、満腹での眠気をこらえながら、海岸沿いを北上し、

田辺から高速道路に。


無事、紀伊半島をぐるっと一回りして、午前2時過ぎ、帰ってまいりました。


たまには長距離ドライブ?も、いいもんですね ( ^o^)







絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ


絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル応援クリックお願いします魚
にほんブログ村 釣りブログへ 
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き



コメント

  1. いわっち | URL | -

    noriちゃん
     からあげラーメン・・変やろ?(笑)
     ピンクバイオ、だいぶ待ってもらったもんねぇ・・。ありがとね。
     5チェイスノーヒットって・・サイズ小さいんかなぁ?近々チヌトップゲーム、行こか~!

    コトブキンさん
     こっちに遊びに来るかもしれんの?ほな、がんばってネタ釣っとかなあかんなぁ。

    大洋丸⑧さん
     覗いてくれたんですねぇ^^ 
     からあげラーメン、知ってるんですかぁ?チャンプもびっくりでした・・。(笑)
     ってか、アカイカ20キロって・・リベンジしなければ・・。オッパイスッテ買いに行こ~っと。(笑) 

  2. 大洋丸⑧ | URL | MrRKK1Bs

    こんにちわ☆

    ブログ拝見させていただきました☆

    長旅ですね!!
    から揚げラーメンは、噂にきいていますよ☆

    昨晩はアカイカ20キロ前後とったらしいですよ!!爆釣だったみたい。。

  3. コトブキン | URL | -

    今晩、和歌山へ走るかも

    今日の仕事の具合ですが、週末の予定がなかったので、
    今晩から和歌山へふらりと遊びにいくかもです。
    そんときはヨロシク!

  4. noriちゃん | URL | -

    からあげラーメンってなに??

    南紀までドライブおつかれさん。昨日ピンクバイオ使ったよ。ぬ~ち~トップにね!いい感じでした。5チェイスノーヒットでした~また行きますか…

  5. いわっち | URL | -

    マンボウさん
     あっちの雨量ははんぱねぇッス(汗)まさに、川が氾濫するっていう代名詞そのままに・・。
     この二人が竿も持たずに・・・ありえないでしょ?かなり衝動に駆られましたけど(笑)

  6. マンボウ | URL | -

    お疲れ様~!あっちは確かに空気がきれいでちょっと気温も低い気がしますねぇ^^
    大雨の後は川ゴウゴウでちょっと恐いっす
    二人が竿も持たず??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/42-2defabbf
この記事へのトラックバック


最近の記事


