
--年--月--日 --:--


チヌゲーム ポッパー&ワーム&??? 

2008年07月01日 23:36



今日は、ノリちゃんとチヌゲームに行ってきました。


18時、和歌山市内の小規模河川に。

満潮からの下げ潮を狙います。


明るい時間帯、まずはポッパーで狙うことに。

ただ、ポッパーゲームには大敵の強風・・。


水面がパシャパシャなってるやん・・。(;__)


風を避け、普段狙っているポイントより上流へ。

雰囲気はあるものの、ゴミが多く、若干釣りづらい・・。


と、ノリちゃんのポッパーの後ろに気配が・・。

チェイスか?と二人で話した直後・・。


『ゴボンッ!』


すごいバイト音と共に、ノリちゃんのアワセがばっちり決まり・・

ロッドが気持ちよく曲がってます!

あがってきたのは、
IMG_3035.jpg

元気なキビレくん!

GANCRAFTから新発売のエギングロッド バイオレンスジャーク7.0ft pinktion

チヌゲームでもバッチリです!



辺りもだんだん暗くなりはじめたので、狙いをトップからボトムへ・・。

ARリグホッグ系ワームをセット。

ノリちゃんは、最近話題の、チヌ用ラバージグ系ルアーをセット。


と、上流はクサフグの猛攻・・・ワームがすぐにボロボロに・・。

ってことで、いつものポイントまで探りながら移動・・。



時折、本命のアタリはあるものの、食いが渋く、ノリません。


と、河口部のいつものポイントまで来たところで、ノリちゃんが、


『あっ・・』  『アタッてる・・』  『あっ・・』  


バシッ!!


数回の追い食いアタリの末、フッキング!

グンッ・・グンッとロッドをたたくファイトは、間違いなく本命。

IMG_3038.jpg

チヌ~!

と、この一匹を皮切りに、二人に本命アタリが連発・・。

が、乗らない・・・。

アワセのタイミングを少しずつ変えるも、食い込んでいないのか・・ 魚が小さいのか・・。


しばらくして、ようやくノリちゃんが1匹追加

使用ルアーは、小さめのラバージグタイプ

オレのリグと比べると、かなり小さめ・・。


で・・ 『めっちゃ足カットチューン!』

ワームのボリュームのある足?手?を、カット!


かなり貧相な見た目・・ (;--)


が、しか~し・・


ようやく、やったりましたわ~!!
IMG_3040.jpg

チヌだ~!


その後も何度かアタリはあったものの、キャッチとはならず、終了。

なんかいい方法、考えよ~っと。





絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル応援よろしく! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ 
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/46-51552549
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


