スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今できること すべきこと

2011年03月16日 23:59

東北地方太平洋沖大地震から数日が経ちましたが、
日を追うごとに明らかになる被害状況や、深刻な原発の問題など・・。


テレビなどを通じての情報しか届いてこない私たちでも、
こんなにも胸が締め付けられる思いなのに、

被災者の方々が体験された恐怖や、置かれている状況を思うと、
言葉がでません。



私たちが名古屋バスフェスタの搬入準備をしている中、
東北地方を襲った今回の震災。

会場となった名古屋でも大きな揺れが長時間続きました。



開催すべきか否か・・

主催者の方々の苦渋の決断。

そして、我々に今できること・・その決意。



少しでも被災者の力に。助けに。


今の私たちには、義援金という形でしか被災者の方々の手助けができないかもしれない。

ご来場くださったお客様に、募金のご協力をお願いすることしかできないかもしれない。


でも、今できることを。



そうして集まった義援金と私たちの気持ち。


被災者の方々に届くと信じています。





私の住む和歌山県も、いつ南海地震が発生してもおかしくない状況です。

南海地震が発生すれば、今回の東北地方の様に大きな地震と津波が発生し、
大変な被害が出ると予想されています。

私たちの防災意識も、今一度再確認しなくてはいけない。





私たちに今できること、そして、すべきこと


自分なりに考えさせられた数日でした。




最後になりましたが、

今回の震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、
犠牲になられた方々、ご遺族の皆様に対し深くお悔やみ申し上げます。


コメント

  1. いわっち | URL | -

    波平さん

    ほんと、少しでも早く・・ですね!

  2. 波平 | URL | -

    Re: 今できること すべきこと

    募金箱もよく選ばないといけないと言う何ともイケてないこの昨今
    ワタシの仕事場にも募金箱を置きました
    さっそく嫁ハンとオカンに預かったお金を入れました
    今日帰宅すると玄関は衣類の山・・・
    来年の冬に着ればいいと思ってシーズンオフに買いだめした厚手の子供服などを送るらしいです^^
    ボランティアなどにも行けないのでこんな事しかできないけど何にもしないとどうにも落ち着かないので・・・です
    義援金や支援の物資が困っている人達に少しでも早く届く事を祈るのみですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/467-8da90304
この記事へのトラックバック


最近の記事


