
--年--月--日 --:--


イワシいわし鰯・・・

2008年07月10日 23:50




夕方、チャンプK君からの電話で、急遽釣りに行くことに。

狙いは、カマス&タチウオなどなど。



カマス狙い!って言ってんのに、

ポイント到着後、チャンプはすぐにメタルジグボトムまでフォール・・・??

ショートピッチジャーク・・  って・・


1投目から・・
IMG_3164.jpg

エソ ・・確信犯やんけ~!


チャンプがエソで遊んでいる間に、

クルクルで、
IMG_3165.jpg

カマスをゲットしていきます。


と、チャンプは・・

トップウォーター (レッドペッパーJr.)で・・
IMG_3167.jpg

カマス狙ってたら・・ゴマサバ

すごい勢いで、トップに飛び掛ってきます!

その後も二人で、カマスとゴマサバで遊ぶ遊ぶ!!



で、日も暮れてきたので、狙いをタチウオに。

メタルジグ、ジグミノーなどを中に探っていきます。

が、アタリは何度かあったものの、キャッチできたのは2匹のみ。
(写真撮るの忘れてた・・・)


アタリが遠のき、気配が無くなったので、このポイントを後にします。


ライトの明かりがあたっている漁港内の様子を見に行くことに。



と・・




漁港内一面・・・







・・・いわし・・イワシ・・鰯・・いわし・・イワシ・・鰯・・

IMG_3168.jpg

↑光ってるの全部・・イワシ・・。


イワシの群れの下には、シーバスが徘徊し・・

時折・・ 『ゴボンッ!!』 

と、捕食音が漁港内にこだまします・・。


もちろん、そんな光景を見てしまっては、シーバスを狙わずにはいられません。

が、ルアーを通そうが、イワシを泳がそうが・・

釣れない (;__) 



・・・あ~・・あのイワシ・・美味しそう。

イワシアミ持ってきてたら、すくえるのになぁ・・。

天ぷら・・食べたいなぁ・・

・・仕方ない・・

1匹ずつ、引っ掛けよ・・。(笑)


ってなことで、

おかずにする分だけ、ゲット!!

IMG_3181.jpg


家に帰って、さっそく数匹を開き・・・

IMG_3183.jpg

明日、どうして食してやろうか・・。( -ー-) へへへ・・

楽しみじゃのぅ・・。


( //¬//)・・・日本酒買ってこようかな・・・。






絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ 
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き








コメント

  1. いわっち | URL | -

    マンボウさん
     食いたい!と思ってしまったら、もう止められません。恥ずかしさなんて、そっちのけです(笑)
     いい感じにイワシてやりましたわ!!(汗)

    ヨメブキンさん
     さっそく料理しましたよ~!次の記事で明らかに!

  2. ヨメブキン | URL | -

    このきれいに開かれたイワシはどうなったのですか?
    簡単に思いつくのは、フライかな…それとも天ぷら??
    うまそうな料理写真がアップされるのを楽しみにしてますよ~♪

  3. マンボウ | URL | -

    なはははは~~~

    和歌山のお兄ちゃん達!?オモロイ釣りしてますね!その節操のなさ!最高です(爆)
    けっこうイワシましたね(汗)

  4. いわっち | URL | -

    noriちゃん
     イワシについて、狂ってるシーバスは簡単に釣れるんやけどなぁ・・。
     漁港内で落ち着いて、たまにボイルするような状況は難しいで。

  5. noriちゃん | URL | -

    なめたらあかんでカマス…

    カマス行ってきたよ~カマス20から30匹くらい楽勝でしょってあまい考えで…
    なんとボー●でした~餌ではぽつぽつ釣れてたけど…日ムラあるみたいです。
    ぬ~ち~はゲットしたけどね!市内波止、湾内も結構イワシ入ってますよ!イワシについてるシーバスいてたわ~でも狙って釣るのムズイ感じ…なんか方法ないかな~?
    そっちはカマスそこそこあがってるみたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/52-c377aee1
この記事へのトラックバック


最近の記事


