
--年--月--日 --:--


鰹づくし

2011年12月04日 23:46


先週後半は、二日間の高知ロケに同行してました。


色んな理由から、高知好きの私。


好きの一つ『食』ってことで、

せっかく高知に来たのだから、


夜は、大好きな高知の地酒と、かつお料理づくし!!


かつおの酒盗
DSC_0862.jpg
こいつを肴に、チビチビと飲む日本酒は最高です。



かつおの塩たたき
DSC_0863.jpg
高知+かつお=塩たたきですよねぇ!!

旨いから、自分で釣ってきた鰹を料理する時も、

よく塩たたきにします。



かつおの腹んぼの塩焼き
DSC_0866.jpg
鮭なんかで俗に言う、「はらす」ってやつですね。



お次は変わりダネ?

かつおコロッケ
DSC_0864.jpg
見た目は普通のコロッケ。

でも、パクッサクッと一口かじると、確かに鰹の風味がいっぱい!

イケます!!




かつおの心臓の煮付け
DSC_0867.jpg
はい!日本酒に合い過ぎて困ります。。。

どんどん飲んじゃいます。。。


他にもいろいろ食べたけど、やっぱ高知の『食』は

「こじゃんとイケちゅうね!」





↓これも、こじゃんとイケちゅうろ??

DSC_0868.jpg
社長~!!どこ見てるの??


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/532-3e3e5212
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


