
--年--月--日 --:--


マグロならず・・

2012年02月22日 12:14


ヒラスズキ釣行が、メジロに化けた翌日。。


第八大洋丸さんで、キャスティングゲームに!!

DSC_1270s.jpg

狙いはもちろん、最近南紀を賑わしている


マグロ!!





しかし・・


この日はマグロが50マイル(約80km)沖まで離れ、状況も良くない。

マグロ討ち死に覚悟で、沖まで時間をかけて船を走らせるかどうか・・



という時に、ブリのナブラ発生情報が!!!



他のお客さん達の意見も交え、この日はブリ狙いに。
(この日はお客さん多く、1船に7人乗ってましたから・・)




鳥山を発見!!

サンマナブラを追いかけてはキャスト、追いかけてはキャストを繰り返す。


いい感じの規模のナブラの割に反応が鈍い。


どうやら、ブリに混じりカツオもサンマを追っている様で、
ベイトがまとまらず、やたらと移動スピードが速い。







で、なんとか


ブリには程遠い、メジロくん。

こんなんと・・
DSC_1273s.jpg



こんなん・・ ちょっと小っちゃ・・。
P1050233s.jpg

2匹 GET..



でも・・

「昨日も釣ったしなぁ・・しかも地磯から」って気持ちが

若干どっか心の中にあるのか、込み上げてくる嬉しさが半減・・??


そんな贅沢言ったらアカンけど、やっぱマグロ釣りたかったなぁ。。



ま、マグロは次回に持ちこし!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/542-c6ef80de
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


