
--年--月--日 --:--


マグロはマグロでも・・

2012年05月19日 23:59

最近、中紀から南部周辺では、

クロマグロ(本マグロ)の10~20kgクラスが

バシャバシャ水面を賑わして、ルアーマンをソワソワさせている。


うちの会社のちゅうべぇ専務も例外ではない。

ソワソワしっぱなしだ!!w



で、土曜日。

ちゅうべぇ専務は将軍丸でクロマグロ狙いに!!
(ちゅうべぇ専務の釣果は・・→こちら


ワタクシは大洋丸の昼便でのんびり出船。
DSC_1799.jpg


すさみ港から北上してクロマグロ狙いに行くには、時間的にもハイリスク。

すさみ沖~潮岬の間で、カツオとキハダマグロのナブラを探すことに!!


最近はキハダも回り始めているようなので、

マグロ違いではあるけれどドカンと一発

気持ちのいいファイトをしたいもんだ!!






で、走り続けてようやく発見した小さいナブラ。

カツオのナブラっぽかったけど、すぐに沈んでしまった。。





またしばらくナブラを探してクルージング。







そして・・



かなり小さい規模のナブラ発見!!


サメが水面に飛び出して捕食中。。

真っ先にキャストして、




即ヒット!!!



サメじゃないよ!!!




rt_00310904_5.jpg
(写真撮り忘れたので、大洋丸のHPからいただきました)

50cmちょいのビンタ(キハダマグロの子)

マグロとは程遠いサイズ。。



その後、ナブラに遭遇することなく、

一緒に行ってた魚屋B君達が、

50cmくらいのギンガメアジと遊んで終了。




でも、キハダのナブラに遭遇した船は、

きっちり20kgサイズのキハダをキャッチしてました。




でもでも、どっちでもいいから釣りたいっす!!w


またリベンジですわ!!




帰りに会社近くの居酒屋「酒楽」に持ち込んで、
DSC_1801.jpg
造りにしてもらいました!!!

いつもありがとうございま~す!!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/546-55264902
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【マグロはマグロでも・・】

    最近、中紀から南部周辺では、クロマグロ(本マグロ)の10~20kgクラスがバシャバシャ水面を賑わして、ルアーマンをソワソワさせている。うちの会社のちゅうべぇ専務も例外ではない。ソワソワしっぱなしだ!!wで、土曜日。ちゅうべぇ専務は将軍丸でクロマグロ狙いに...



    最近の記事


