スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キス釣り大会という名の天ぷら会

2012年05月23日 23:16

この前の日曜日は、
毎年恒例の仲間内でのキス釣り大会・・

という名の天ぷらパーティ♪


みんな早朝からキスを釣って、昼に会場に持ち寄る。

そして、

釣りたてを天ぷらにして食べちゃうのだ!!!


とはいえ、毎年ワタクシは料理係。

今年も釣りはせず、のんびりと昼前に買い出しに向かい。

真昼間からビール飲みながら他の材料の仕込み。




で、ぞくぞくと釣りを終えた仲間がキスを持って帰ってくる。


体内にアルコールを補充しながら一気に捌く。  黙々と捌く。
rps20120521_130350_461.jpg



そして、天ぷら開始!!
rps20120521_130445_864.jpg


やっぱ、釣りたての揚げたてはいつ食べても最高です!!
rps20120521_130510_519.jpg


つまみ食い程度に天ぷらを味わいながら、ビールで喉を潤す。

満足した参加者から帰っていく。

なんて自由奔放なパーティ。。笑




後片付けもほどほどになったころ、

主催者のマスターと、その他数名が最後まで残り、

ワインを開け、まったりと落ち着いた時間を過ごす。
(これも毎年恒例・・)
DSC_1804.jpg



ワインが止まらなくなって、さらにワインを買い足しに行ってもらう。
(これも毎年恒例・・笑)
DSC_1805.jpg




のんびり酒を飲みながら、のんびり他愛も無い会話で盛り上がる。


・・


・・


・・


腹が減った。。


マスターが「リゾットが食いたい!」と言い出した。


さっきまで天ぷらの油で重くなってた胃と、

ワインでヨーロッパなテイストに染まったと勘違いしている喉・・

行かない訳がない!!



天ぷらパーティに参加していたが酒を飲んでいないAMAちゃんに
ちょいと車を走らせてもらい


【グリル食菜 ギャレット】へ。

玄米リゾットと白ワインでさらにまったり♪
DSC_1806.jpg

ブイヤベースも美味しかった♪

かなり満足でした!!!




その後、若干残る“飲み足りん感”を、家に帰ってからの缶ビールで補いつつ

もう当分天ぷらは食べんでいいな・・と思ったのでした・・。

  


コメント

  1. キノッチ | URL | 2V2CR32s

    久しぶり

    頑張ってるな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/547-8bab548f
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【キス釣り大会という名の天ぷら会】

この前の日曜日は、毎年恒例の仲間内でのキス釣り大会・・という名の天ぷらパーティ♪みんな早朝からキスを釣って、昼に会場に持ち寄る。そして、釣りたてを天ぷらにして食べちゃうのだ!!!とはいえ、毎年ワタクシは料理係。今年も釣りはせず、のんびりと昼前に買い出し...



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。