
--年--月--日 --:--


タチウオ in 和歌山北港魚釣公園

2008年07月15日 23:55





北港魚釣公園にたびたび出撃しているKTくんから、

タチウオ狙いでお誘いがあった。


今回は、HP製作・運営会社のI氏と共に、3人で釣行!



タチウオ狙いということで、夕マズメからのスタート。

18時過ぎにポイントに到着。


キビナゴをエサにした 『テンヤ釣り』 の準備をしながら時合いを待つ。


KTが言うには、19時半頃からアタリが出始めるとのこと。




時合いまでの時間、I氏はサビキ釣りで、おかずの豆アジを確保!

南蛮漬けにしたら、美味しいやろなぁ・・。




そんなこんなで19時15分をまわり・・

そろそろタチウオ釣りを開始!


ケミホタルをセットし、少し深いレンジから探り始める。



19時20分・・・持ち上げるような小さなアタリ。

残念ながらフックアップせず。


しかし、ここから怒涛のアタリラッシュ!時合いの到来!


釣れてくるのは指3本~4本サイズ

KTくん、I氏も、共に竿が曲がっています。


中には指2本サイズといった小型もいるようで、(KTくん釣ってた・・)

アタリはあるものの、フックアップしないことも多々・・。



結局、時合いは20時で終了。

その後は全くアタリが無くなり、終園時間の20時20分に納竿しました。


結果は・・・

オレ・・6匹  KT・・3匹  I氏・・2匹

全員釣ることができて、よかった! (  ̄▽ ̄)

IMG_3209.jpg

いろいろ料理できそうです。( //¬//)

どんな料理になったかは、また次回にでも・・。


ガオ~!!
IMG_3214.jpg

すんげぇ歯・・・。



絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ 
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    コトブキンさん
     ヨーヅリのリアルヘッドMです!号数的には、約5号です!

    noriちゃん
     大差ってほどでもないけどねぇ・・。
     もう少し時合いが長ければなぁ・・もっと大差つけれたのに・・(笑)

    くろの(KT)さん
     お疲れ様!
     まだまだ、君には負けません!(笑)

  2. くろの | URL | SXqQN8p6

    昨日お疲れ様です。
    んー!完敗!
    次は負けないように頑張ります。
    でも楽しかったです★

  3. noriちゃん | URL | -

    さすが!!KTさんに大差で勝利してますね~

  4. コトブキン | URL | -

    いやー、タチウオ釣れてるや~ん!
    けど、時合い短っ!
    まあ、短期集中のほうが向いているので、ある意味アリかも。
    お使いのテンヤのサイズは何号ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/56-f10b331b
この記事へのトラックバック


最近の記事


