
--年--月--日 --:--


今シーズン初ヒラ

2012年11月18日 16:22


土曜日。

前線の通過と南からの強風予想。


今シーズンのヒラスズキの釣果もちらほらと聞こえ始め、

ヒラ仲間もそろそろ本格的に動き始めてる。



夕方から東京出張に出発しないといけないけど・・

「午前中だけなら大丈夫か・・」


ってことで

クリボウと早朝から南下。
DSC_2839.jpg
(写真はファーストポイントとは別エリアの写真です)



ファーストポイント。

メインスポットにはプチスイムしてのエントリーが必要。

朝一から外気温より温かい海をス~イスイ。

海の中は温かいけど、上陸すると風で冷やされ即激寒!!


サラシはマズマズ。

潮位がベストではない分、サラシの広がるエリアと厚みが
不十分なのが気になったけど・・


やっぱり、反応無~し!!!

納得いくラインを通しても出ないので、移動することに。



朝一より波の高くなった水路をまた泳いで帰る。

で、上陸の時に一瞬波にもまれて、右手が海中の磯に

“ちょんッ”と触れた瞬間・・



嫌な感触。




小指の先がパックリ切れました。。



グローブはもちろんしてるけど、指先が無いタイプのグローブ。

指先のないタイプの方が釣りしやすいけど、
泳ぐ時は全部覆ってるグローブ着けないと危ないです。
分かってたのに気ぃ抜いてた自分の責任。。




雨と海水で濡れ濡れで、なかなか血が止まらず、

ポタポタ血を垂らしながら帰りの山歩き。

さすがに山道を歩いて駐車ポイントに帰ると、

DSC_2833.jpg
固まってる!!血小板バンザイ!!笑

って油断すると、傷口がまたパックリ・・汗


アロンアルファあればよかったんやけど、
無いからクリボウにバンドエイドもらってとりあえず続行。




で、次に移動したポイントで、

傷口を気にしながら・・

DSC_2837.jpg
60cmクラスをゲッチュ!

今シーズンのファーストヒラ。

やっぱヒラ釣り気持ちええなぁ。

ヒットの瞬間から、指のケガのことなんて忘れてるし。笑



この後、もう1か所移動したけど、

風も波もさらにキツくなって釣りしづらくなってきたので終了。

予定通り、昼に帰ってきました。





あ、クリボウはヒットさせてファイトまで持ち込んだけど、

珍しいバラシ方で逃してました!

原因はこれ・・
DSC_2838.jpg
フロントフックのスプリットリングから無くなってる・・。


??

リングが外れた?? リングが伸びきった??

そんな大物でもなかったろ!?笑


珍しいこともあるもんです。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/560-8e18e420
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


