スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テナガエビ

2008年07月16日 23:22




夕方、オカモから電話が・・・

『今から・・・テナガエビ取りに行かん?』


なんと唐突な・・。


『ええで!』 (即答) ( ・ Д ・)/



ってなことで、辺りが薄暗くなりだした19時過ぎ

有田川上流の川原に到着!



日中は、石の裏岩の溝などに身を隠していることが多いテナガエビ


夜は・・結構、歩き回ってます!(笑)


直径15cmほどのエビ網ヘッドライトを持ち、川の中を照らしながら覗いてみると・・・


石の隙間から、長い手が見えてますよ!

頭隠して、手隠さず・・・(笑)


そ~っと石を動かし、網を上からかぶせます。

エビが跳ね、網に入ったところで、素早くあげ、捕獲完了!


エビはライトで照らすと目が光るので、夜の川をそっと照らしてあげれば、

簡単に見つけることができます。



二人して童心に返ってしまいました。 (● ̄▽ ̄)/

IMG_3219.jpg

IMG_3217.jpg

立派な長い手の奴を見つけると、なかなか興奮しますよ~!(笑)

IMG_3224.jpg

カッコいいっしょ??





テナガエビ・・油で素揚げにし、塩をふって食べると、なかなかの酒のアテ。

揚げたてはビールにぴったり!



と、オカモが食べたい!と言うので、

エアポンプ(ブクブク)をセットした入れ物にキープし、お持ち帰り!


帰宅後、匹数を数えたようで・・メールで連絡が・・


1 ・・ 2 ・・ サンッ ・・・ 4 ・・ 5 ・・ ロクッ ・・・ 7 ・・

8 ・・ キュウッ ・・ 10 ・・ 11 ・・ ジュウニッ ジュウサンッ ・・

  ・
 
  ・
 
  ・
 
  ・
 
  ・
 
  ・

ゴ~ジュサンッ!!
        

1時間半たらずで、二人で53匹・・・

なかなかオモロ~!でした。 (  ̄Д_)b






絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ 
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    コトブキンさん
     週末、台風が接近するかもしれませんよ~(汗)

    くろのさん
     食べたいなら、自分で行かないと。行かざるもの、食うべからず!
     場所、教えちゃろか?(笑)

  2. くろの | URL | SXqQN8p6

    俺も手長エビ食べたい!!

  3. コトブキン | URL | -

    ニジューゴォウォォ~ン

    ということは…
    来年はイヌになるのですね(笑)
    チヌもいいサイズでうらやましい。
    週末は釣りまくるぞ!

  4. いわっち | URL | -

    コトブキンさん
     オカモはきっと・・ニジュヨンサイやから、アホになったんやと思います!(爆)

  5. コトブキン | URL | -

    すばらしい!
    これはぜひ、捕獲にいかなければ!!
    それにしてもオカモさん、こんなキャラでしたっけ?
    みょーに焼けているし…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/57-10c92b97
この記事へのトラックバック


最近の記事


