
--年--月--日 --:--


連夜のリバーシーバス【2日目】

2013年09月11日 20:52

前回の釣行から2日後。

潮回りと水の状況は前回とほぼ同じ。

干潮時刻が1時間ちょっと遅くなってるくらい。

ということで、干潮からの上げ狙いで行ってきました。


前回のサヨリがらみのパターンを再確認するため、

前回と全く同じタックルでスタート。


ポイント到着時はすでに潮が上り始め、

水面近くは下流に流れ、底に近くは上流へと上っている。

水の濁り具合も2日前の状況とほぼ同じ。



で、やっぱり

シンキングペンシルでの同じパターンで

1378504392507.jpg
60cm弱



そして立て続けに

1378504377441.jpg
ナイスファイトをみせてくれた 76cm



さらに、別のラインを探ってみようと、岸際のブレイクに沿って

ルアーをスローにトレースすると・・



1投目に


ドンッ!!


DSC_1954.jpg
まぁまぁでかい シマフグ・・



こいつが釣れてからアタリが途絶え、ノー感じ。


明け方まで粘りましたが完全無~!!で

終了しました。


干潮から上げ潮のタイミングに合わせた今回の釣行。

潮位が上がり過ぎるとパッタリとバイトが遠のくのは、

ベイトと共にさらに上流にのぼってしまうのか?


まだまだ検証が必要ですわ。。

DSC_1955.jpg


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/570-35342f79
この記事へのトラックバック


最近の記事


