fc2ブログ

ガシラ & ウマヅラのお造り

2008年07月22日 11:00




釣りたてのガシラと、ウマヅラ(N村くんにもらった)を、

早速、いただいちゃいましょ。 (● ̄▽ ̄)

IMG_3301.jpg

IMG_3313.jpg


ガシラ・・・ せっかく大きいから・・

ウマヅラと共に、お刺身に!

ウマヅラにはを添えて・・

IMG_3305.jpg

ピンク色が美しいガシラ

透き通るように真っ白なウマヅラ


どちらも、ほんのり甘みがあり、あっさりとした上品な旨味。

わさび醤油 と ポン酢二つの味で、いただきました。


日本酒と、またよく合うのよ・・。
たまりませんなぁ~!( ////)/




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    ヨメブキンさん
     ガシラの肝・・・コリコリの想像がつきません。(汗)

  2. ヨメブキン | URL | -

    ('∇^d) ナイス☆!!

    良型のガシラですね~ぇ。
    日曜に私が釣ったのとは、大チガイ…(泣)
    お刺身どちらも、ホントおいしそう。
    ガシラの肝は、私もおススメしますよ!
    肝とは思えないコリコリです。

  3. いわっち | URL | -

    コトブキンさん
     ガシラの肝かぁ・・。
     煮付けで肝を一緒に、ってのはありますが、生は未経験です。
     次回は是非!!

  4. コトブキン | URL | -

    (*'▽'*)わぁ♪

    うまそ~!どちらも素晴らしくキレイな身ですね。
    ウマヅラの肝も美しい…。
    ちなみに言うの忘れてましたが、
    釣ったその日はガシラの肝もコリコリでメチャうま!なのです。
    次回、釣ったらお試しアレ… って、知ってるかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/63-bcaafbe2
この記事へのトラックバック


最近の記事