スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


府民の森 ほしだ園地

2008年07月28日 23:50




次の日・・

コトブキンさんヨメブキンさん夫婦と

山登りに!

訪れたのは、
IMG_3427.jpg

大阪府交野市にある

『府民の森ほしだ園地』



雑木林や、巨大な岸壁に囲まれた自然の中に整備された森。



いきなり目に飛び込んできたのが・・



IMG_3376.jpg

高さ 16.5mの、オーバーハングした

クライミングウォール

釣りに行って、崖を登ることもありますが・・・



行き先にこんなのが現れたら・・




当然、迂回・・・もしくは、見なかったことにします(笑)



そして、

山道を進んでいくと・・

IMG_3379.jpg

星のブランコて・・

IMG_3378.jpg

吊り橋がブランコしちゃマズイでしょ~ ( ;×_×)
全長 280m   最大地上高 50m

木床板 人道吊り橋としては国内最大級だとか・・


わたくし・・

テトラの上を平気で走り回ったり、地磯を駆け回ったりしている姿を目撃されていますが・・


実は・・

高所恐怖症。 (重傷者に言わせると軽いらしいが・・)

絶叫マシンなんて 断固拒否 の人間なのです。


そしてそして・・・ コトブキンさんも・・

IMG_3381.jpg
コトブキンさんは重度の高所恐怖症・・

↑渡り切るまで、体に妙な力が入ってました。(笑)


ブランコという名前のわりには、揺れは少なく安定しているので、

オレは大丈夫でした ( ;>o<)3
IMG_3383.jpg
ま、身をのり出すと・・怖いんですけどね。




さらに緑の中を登っていくと・・

展望スポットが!!

IMG_3388.jpg
京都・大阪の市街が見渡せるのです!

さっき渡ってきた 星のブランコがあんなところに・・


広大な緑の大自然と、その向こうに広がるコンクリートと鉄の世界。

大自然の中にいる高揚感と、若干の虚しさが入り混じって、

しばし、見入ってしまいました。




ここからは下り道~!

『さえずりの路』 をチョイスし、のんびりと下っていきます。

名前の通り、鳥のさえずりが森にこだまし、心が落ち着きます。


途中、水の流れる音が・・
IMG_3401.jpg  IMG_3405.jpg

水の音聞くと・・テンションあがってしまうね・・。

IMG_3408.jpg 苔・・コケ・・こけ・・

 蝶も水辺に・・   IMG_3396.jpg 

IMG_3413.jpg  IMG_3417.jpg

いたるところに・・
IMG_3416.jpg ニホントカゲ!
光沢のある美しい青い尾が印象的!


管理道まで下ってきたところで・・

杉の木にくっついた、色鮮やかな・・

なんじゃ?
IMG_3420.jpg
ま、幼虫なのはわかります・・。

蝶・・?蛾・・?


キレイなの想像してたんですが・・


コエビガラスズメ っていう・・



 蛾! ガ! が!



スズメガの仲間でした。 詳しくはこちら



大自然の中で、久しぶりにゆっくりした時間が流れ、

大満足の森林浴になりました!



コトブキンさん、ヨメブキンさん、

いいとこ連れてってくれて、ありがとねぇ~!



絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    コトブキンさん
     こちらこそ、ありがとうございました。
     次回の連れ回しまでに、体力つけといてくださいね!(笑)

  2. コトブキン | URL | -

    お疲れ様!

    いわっちさん、
    結局三日も付き合わせてゴメン&ありがとう!
    楽しんでいただけたようで、なにより。
    それにしても、ほしだ園地のブログ記事、気合入ってますね。
    読んでいて楽しかったです。
    つぎはどこへ連れ回そうかな?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/67-5fabface
この記事へのトラックバック


最近の記事


