
--年--月--日 --:--


久しぶりの早起きで・・・

2008年08月17日 22:09




お盆の間、釣りにも行かずに

ダラダラとした生活を送っていましたが・・(汗)


久しぶりに早起き(弟に起こされて・・)して、

エギングタックルで、プチ青物チェックに!


時折、遥か遠くで 海面がざわついていますが・・



あんなとこ、届くかいな・・・(;==)



それでも、近くで小型のサヨリが逃げ惑っているのを確認!

ロングフォルムの40gのジグ(カルティバ 撃投ジグ)をセットし、反応をみます。


と、後ろから巨大な茶色い影が・・

ジグにバイトすることなく、足元でUターン・・

60cmはあったなぁ・・・。


茶色ってことは・・ 奴か・・?


その後、ジグを変え、ミノーに変え・・・

が・・反応無し!




観察していると、

ベイトの種類、サイズは様々で、サヨリ以外にも、

イワシや小アジが追われる場面を、何度か目撃。



ジグのサイズ、フォルムを小さくし、(14g)

ハゲ皮付きのアシストフック(ジャコフック)を

ジグの後ろにセットしたものに変更。



と、1投目に!


『ガツンッ!』




なかなかの力強いファイトで上がってきたのは、




IMG_3614.jpg

IMG_3613.jpg


40cmちょいの 

シオ (カンパチの幼魚)

IMG_3618.jpg
これくらいのサイズになると、気持ちよく引いてくれます!


シオが釣れたことで、

さっき追いかけてきた、茶色い大きな魚影はやはり・・


きゃんぱてぃ~!?(カンパチ~!?)

と思うと・・食わせきれなかったのが悔やまれますが・・。


その後、潮が変わったことで、ベイトの気配も無くなり、

狙い変更!

ボトム中心に探って・・

IMG_3621.jpg
ガッシ~を2匹ゲット!


強い日差しと、クソ暑い気温で干乾びてしまいそうなので、

退却~! (/o\;)=33


今晩は旨い酒が飲めそうだ~!




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ
釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. noriちゃん | URL | -

    おもろそうやね~
    俺もいこうかな??
    案内してな~

  2. いわっち | URL | -

    コトブキンさん
     シオ、よう引いたで~!
     ぎゅううううんって、下に突っ込むし!楽しかったわぁ♪
     サビキノマセ、さすがに、30cmのアジに食いつく魚はいませんでしたか・・(汗)
     でも、アジのタタキ、羨ましいよ~!!

  3. コトブキン | URL | -

    シオ、ええなぁ~。
    よお引くんやろなぁ。
    コチラは若狭湾に出撃するも惨敗。
    サビキノマセで一発大物も狙いましたが、
    掛かるアジが30センチ近くとでかくて…。
    まあタタキの食材はゲットできましたが…(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/77-578b1742
この記事へのトラックバック


最近の記事


