
--年--月--日 --:--


シオの刺身+α

2008年08月17日 23:53




今日釣ってきた、

シオ(カンパチの幼魚)

IMG_3624.jpg
40cm以上あるので、

焼くなり、煮付けるなり、何でもできるのですが・・・


やっぱりお刺身 やね
IMG_3630.jpg
厚めに切っても、片身でこんなに!

小さくてもさすがはカンパチ、

クセのない上品な旨味のある脂がのっていて、

ついつい箸が伸びてしまう。




今日は、さらに、これとは別に・・


IMG_3627.jpg

アワビの刺身

久しぶりにアワビが手に入ったので、作っちゃいました!

コリコリの歯ごたえと、独特の香り・・

贅沢ぅぅぅぅ・・ ( >o<)~♪


さらにさらに・・


IMG_3629.jpg

ナガレコの含め煮


醤油、酒、水を合わせた煮汁で

ナガレコを殻ごとコトコトと煮る。



薄味の煮汁でじっくり味をしみ込ませるのも美味しいけど、

今日は、しっかりした醤油の味を短時間で!

しみ込んだ味と、ナガレコの肝の香りが絶妙!



ちょっと豪華やろ??

IMG_3625.jpg

今日の料理は・・

日本酒とよく合います♪ ( ////


・・・幸せ。






絵文字名を入力してください最近、料理の日記が多いような気もしますが
ポチッと応援お願いします!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    コトブキンさん
     さすが・・わかってらっしゃいます。
     ナガレコと日本酒は、最高でございました!(笑)
     いつか、ナガレコつまみながら、一緒にチビチビやりたいもんですなぁ。

  2. コトブキン | URL | -

    シオもアワビもグ~やけど、
    なにより、ナガレコがうまそう。
    日本酒には最高のさかなでしょうね。
    にしても何個あるのよ、コレ。
    食べすぎたら痛風なんで~!
    お気をつけて(^.^)/~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/78-959b2d20
この記事へのトラックバック


最近の記事


