
--年--月--日 --:--


アオリイカの新子で

2008年08月31日 02:33




コトブキンさんヨメブキンさんが和歌山に遊びに来ていたので、

夕方、ちょこっと晩酌の肴を確保しに行くことに。


それは・・・



アオリイカの新子!



大きくなる前の新子は、

甘くて、やわらかくて、美味。



でも、乱獲はよろしくないので、

今晩食べる分だけをエギングで確保。





そして・・

IMG_3742.jpg
お刺身  サンマの刺身と共に

やはり新子の刺身は甘いです! ( ⌒Д⌒)/




さらに
IMG_3746.jpg
アオリイカのネギ味噌バター



グツグツしてるのを、パクッ! <( ̄~ ̄ )


ぬぁぁぁぁ! ウマイ~!!


味噌の香りと、バターの風味・・。

この個性の強い二つの味が、

いがみ合わずに、同調しております!




極めつけは・・
IMG_3747.jpg
アオリイカの鉄砲焼き

IMG_3751.jpg
ゲソに、味噌、ネギを合わせ、詰めて焼きます。

これはもう・・・


コトブキン・いわっち

「日本酒~~!!日本酒やぁ!」

たまらなく日本酒に合う味に、

二人して叫んでしまいました!(笑)



旨い肴旨い酒、時間も忘れて話も弾み・・

とても楽しい宴となりました。






絵文字名を入力してください美味しそうでしょ~??
ポチッとしてから、料理試してみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
絵文字名を入力してくださいこちらもポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    マンボウさん
     でもね、夜は米抜きダイエット中なんです・・
     ま、麦サイダーに、米ジュース、葡萄ソーダなんかを飲むと、
     あまり意味がないかもしれませんが・・(爆)
     そろそろロリイカちゃん・・調達しないと・・
     サメ釣りのエサに最適ですからね!(笑)
     ボ○ズは・・無いと思いますョ!(笑)

  2. マンボウ | URL | -

    腹が減るやんか・・・

    エエもん食ってるね!!思わず腹が減ってしまうね・・・
    そろそろ食料調達しようかな・・・でボ○ズか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/84-4b7f78c8
この記事へのトラックバック


最近の記事


