
--年--月--日 --:--


生の秋刀魚が食べたくて・・・

2008年09月19日 10:10




 ですねぇ。

秋の魚の代表といえば・・サンマ!?


サンマというと、

煙モクモク焼きサンマを連想してしまいますが・・。


今日は  が食べたいの!!

ということで・・

ちょいとお値段高い目ながら、

脂ノリノリの新鮮なサンマを購入!

刺身にしたサンマを、

ネギおろしポン酢で和え

すだちをキュッと搾って・・。

IMG_3825.jpg
サンマのおろしポン酢


はい! 絶品です!!


他には、
IMG_3823.jpg
小アジの南蛮漬け


我が家の家庭菜園で採れたオクラ
IMG_3826.jpg
オクラの明太子マヨネーズ


近所の酒屋で買ってきた

『大吟醸 北秋田』 と一緒に・・。

IMG_3822.jpg

秋のお魚・・秋刀魚

たまには生で・・

いかがでしょうか♪




絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

絵文字名を入力してください釣りブログがいっぱい! 覗いてみてね~!魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き





コメント

  1. いわっち | URL | -

    くろのくん
     サンマは釣って食べる魚ではありません!買って食べるのです!(笑)
     釣れる脂の乗ってないサンマなんか、魅力のかけらも無い・・・ただのエサ盗りです。

  2. くろの | URL | -

    秋刀魚

    ここらで釣れるの脂のってないもんなあ!!
    食いたい!!

  3. いわっち | URL | -

    コトブキンさん
     サンマ、安いとはいえ、1匹100円のはスルーして、1匹400円のにしました!(笑)
     夕方からの出勤は・・土曜日に弟さんと会ったせいで、負け癖が感染したようです(汗) 

  4. コトブキン | URL | -

    サンマはすごい!安いのにうまい。塩焼き、煮つけ、お造りとどれも最高です!ああ、食いたくなってきた。
    しかし…また飲んどるねぇ。しかも大吟醸ッスか。夕方からのお仕事が順調なのかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/91-bec690f0
この記事へのトラックバック


最近の記事


