
--年--月--日 --:--


ワタリガ二

2008年10月04日 23:50




夜、友達に誘われて、近所の漁港に。

ボケ~ッとエギングしてたら・・

水面を何かが泳いでくる・・。

ワシャワシャワシャ・・・ってな具合に・・。


はて・・??


何じゃ・・?



正体は・・

ワタリガニ


標準和名は 『ガザミ』 やね。



近くまで泳いできたので、

エギのついたラインを、カニの足に素早く

グルグルッと巻きつけて・・


捕獲!!



カメラ忘れたから、捕った時の写真は無いけど・・


友達んちに帰って、

味噌汁 にしちゃいました。

IMG_3912.jpg
豪快に真っ二つにしたワタリガニの味噌汁


カニの香りと、ミソのコクが効いてて、

なかなか美味でございました。





絵文字名を入力してください狙いとは違うものばかり釣れてしまうワタクシに
ポチッとクリックして、パワーを分けてください。魚
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
絵文字名を入力してください今日もポチッとアップロードファイル応援クリックお願いしますクロネコ

黒猫:右向きブログランキング参加中牛猫:左向き


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bloodthirsty1110.blog47.fc2.com/tb.php/94-0071855e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


